2012年07月31日

ニコニコ動画/鎌首実況新旧とやっぱりあかり&千歳が天使

【ニコニコ動画】罰当たりな子には恐怖が舞い降りる。『明美譚』実況プレイ(3)

 理不尽な展開と鎌首の実況が最高w

 明美が化け物で主人公が狂って行っているっぽいということは・・・主人公が明美の代わりに化け物になって明美は成仏、という展開を予想。
 次がまた楽しみだw


【ニコニコ動画】【ホラーゲーム】得体の知れない恐怖、『The Noose』を実況(4)
【ニコニコ動画】【ホラーゲーム】得体の知れない恐怖、『The Noose』を実況(5)

 続きが気になってまたコーヒーブレイクの時間に見てしまった。

 姉が狂っていたのは予想通りだけど妹はそうくるか。だとすると今襲っている弟の正体は誰なのだろう。実は生きていた弟か、妹の別人格の弟か。
 何にしてもそういう子たちを放置していた両親は罪深いよな〜。

 次回最終回。早く見たい気持ちをおさえて、明日見ることにします。過去のすでに完結したシリーズは一気に見れるだけにその気持ちを押さえるのが難しくて困る^^;


【ニコニコ動画】ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」

 あかりと千歳が天使で櫻子は最悪だと再確認した回でした。
 櫻子自重しろw






 別のカテゴリ
ニコ生全般感想 ニコ生岡田斗司夫ゼミレポートニコ生シンクタンク感想ホリエモンの満漢全席レポート小飼弾のニコ生サイエンス小池一夫のニコニコキャラクター塾!感想ニコチャンアニメ時たま感想ニコニコ映画感想


posted by まる樹 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ニコニコ動画/鎌首The Nooseを3本も見てしまった

【ニコニコ動画】【ホラーゲーム】得体の知れない恐怖、『The Noose』を実況(1)

 すっかり鎌首のホラー実況のファンなのでまた過去作を引っ張り出してきました。
 サウンドノベル全て読み上げるのお疲れ様です^^;

 弟の死の真相や謎の侵入者などすっかりストーリーに引き込まれていますが、気になるのは両親の話が出てこないこと。そこに主人公の姉の病んでいるものを感じます。
 いまのところの予想ではやっぱり姉が犯人なのではないでしょうか。

 そして妹というのは姉の別人格。弟が姉を殺したというのは姉という人格の方。つまり今活動している人格は妹、ということなのではないかと思います。
 はてさて、真相やいかに。早く続きが見たいものです^^


【ニコニコ動画】【ホラーゲーム】得体の知れない恐怖、『The Noose』を実況(2)

 続きが気になって、コーヒーブレイクにと視聴してしまいました^^

 自分だけの家の中を徘徊する謎の存在、日記に書き足されている絵。得体が知れなくてやっぱり怖いわ〜・・・
 でもこう得体が知れない状態が続くとやっぱり主人公の精神の問題だよなという考えに落ち着いてしまいますw
 早く次の展開カモーン^^


【ニコニコ動画】【ホラーゲーム】得体の知れない恐怖、『The Noose』を実況(3)

 夕食後の一服に視聴。

 うわこえw誰かいるのは主人公の幻想かと思ったら現実にいたのか。たまらんな〜^^;

 主人公が潰すのが好きだったと回想することから弟の玉を潰して妹にしたのかとちらりと思いました。さすがにそれはないかw


 別のカテゴリ
ニコ生全般感想 ニコ生岡田斗司夫ゼミレポートニコ生シンクタンク感想ホリエモンの満漢全席レポート小飼弾のニコ生サイエンス小池一夫のニコニコキャラクター塾!感想ニコチャンアニメ時たま感想ニコニコ映画感想
posted by まる樹 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ニコニコ動画/鎌首スクッテー!!他とアニメ3本

【ニコニコ動画】誰か私をスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(3)
【ニコニコ動画】誰か私をスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(4:最終回)

 いつも日曜日はまずアニメをまとめて見る日なのですが、今日は先が気になってこちらを優先してしまいました^^

 最後はほのぼの百合エンドでよかったよかった^^
 そしてやっぱり鎌首のこんち声が最高でしたねwアホさ可愛さ純真さを感じさせる素晴らしい声です。演技派実況を名乗るだけはあるなと非常に感心させられました^^

 このゲームを作った作者さんともども感謝!


【ニコニコ動画】誰か私をまたスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(パート1)
【ニコニコ動画】誰か私をまたスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(最終回)

 やっぱりこういうオチか。いやでも最後燃える演出で良かったなw

 こんちボイスちょっとやってみたけど難しいです。鎌首最高!^^


【ニコニコ動画】人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる episode2」

 マンガ業界の変わったところを上手いことエンターテイメントにしていて面白かったです。
 Yさんのはじけっぷりが最高!^^


【ニコニコ動画】TARI TARI 第4話「怒ったり 踊ったり」

 やっぱり面白いな、このアニメ。魅力を上手く説明できませんけど。

 前回予告でぶち切れていた声は坂井さんではなく紗羽ちゃんでした。あんなに怒っていたのに内心では来ると確信していたのに友情を感じます。
 友情を描くのにだいそれた演出はいらないですよね。ああいう些細なもので良いと思います。そういう演出もこのアニメの魅力かなと思ったり。

 こなつや坂井さんみたいなキャラだと、こなつがしつこく勧誘して坂井さんぶち切れ、みたいのがステレオタイプな展開だと思いますが、このアニメでは結構気遣いあってて良い感じ。
 歳相応の子供っぽさと繊細で相手を気遣えるところがキャラの中で調和しているのがこのアニメの魅力かしら。

 ああ、やっぱりこのアニメ好きだわw^^

 それはそれとして、紗羽ちゃんが歌い踊るのにあの人数てw


【ニコニコ動画】じょしらく 第三席「無情風呂」「浅草参り」「真田小ZOO」

 テトラ回。
 マリーさん男疑惑の火付けをしたのに自分は押さえる側に回るとかこの女怖すぎw
 彼女の幸運さに振り回される面々も楽しい回でした。落語の席でダンスとか最高w^^


【ニコニコ動画】皆、「ンアッー!(≧д≦)」と絶叫しよう!【ホラーゲーム実況】

 これは単発か。もう少しがんばれよw
 でも良い絶叫でした^^


【ニコニコ動画】罰当たりな子には恐怖が舞い降りる。『明美譚』実況プレイ(2)

 最後金槌使わずに終了か〜妙な逃げ方したりとちょっと抜けているよな、鎌首は。まあそれゆえに大きなカタルシスもくれるので彼の魅力でもありますが。


TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-09-05)
売り上げランキング: 130


潮風のハーモニー
潮風のハーモニー
posted with amazlet at 12.07.29
未定
ランティス (2012-08-08)
売り上げランキング: 172


お後がよろしくって・・・よ!
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)
キングレコード (2012-08-15)
売り上げランキング: 114


 別のカテゴリ
ニコ生全般感想 ニコ生岡田斗司夫ゼミレポートニコ生シンクタンク感想ホリエモンの満漢全席レポート小飼弾のニコ生サイエンス小池一夫のニコニコキャラクター塾!感想ニコチャンアニメ時たま感想ニコニコ映画感想
posted by まる樹 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田斗司夫のニコ生シンクタンク「ニコ生シンクタンクSP「クリ​エイティブと金」岡田斗司夫×​赤井孝美」感想

 7月26日にニコニコ生放送にて放送された「ニコ生シンクタンクSP「クリ​エイティブと金」岡田斗司夫×​赤井孝美」の感想です。
※この番組はいずれニコ動で公式に上げられて無料で見れるようになります。


「クリエイティブと金」の未来は明るい?
それとも真っ暗!?

岡田斗司夫「今の時代にクリエイティブだけでメシ喰おうという了見が間違ってる!(笑)」
赤井 孝美「 全くその通りと思います。全くその通りと思います(笑)」
ある日Facebookでこんな会話がなされました。

さらに岡田氏はこう言い切ります。
「この学生をぼくがガイナックスで雇うなら給料6万円で構わない。
今の時代にクリエイティブだけでメシ喰おうという了見が間違ってる!」と。

これからの時代、
クリエイティブだけで「メシを食っていく事」は不可能なのでしょうか。

誰もが「売れれば食っていけるかもしれない」と思っていますが
はたしてそれは幻想なのでしょうか?

岡田氏が天才軍師と呼ぶ赤井孝美氏との対談がついに実現。
アニメーションやゲームソフトというコンテンツで「食ってきた」大御所達は、
「クリエイティブと金」の未来をどう占うのか?

ニコ生シンクタンク特別対談、「クリエイティブと金」をお見逃しなく!

【出演者】
岡田斗司夫
大阪生まれ。アニメ・ゲームの制作会社ガイナックスを創業し、初代社長を務めたあと退社。東京大学、立教大学、マサチューセッツ工科大学などで講師を務め、現在は大阪芸術大学客員教授。2010年、評価経済社会に特化
した新組織オタキングex設立。『評価経済社会』『スマートノート』『人生の法則』など著書多数。

赤井 孝美(イラストレーター、プロデューサー)
大阪芸術大学在学中、第20回日本SF大会DAICONVのオープニングアニメを制作。
DAICON FILMのメンバーらとともに、ガイナックスの起ち上げに参加。
1991年、監督・脚本・キャラクターデザインを務めた『プリンセスメーカー』を発表。
1994年、有限会社ナインライブスを設立。代表を務める。
2001年、ガイナックスに復帰。
2010年、郷土である鳥取県米子市から文化発信する企画「米子映画事変」、自主映画「ネギマン」製作等で活動中

続きを読む

2012年07月28日

ニコニコ動画/ニコ動ではない訛り実況と鎌首の動画5つ

【訛り実況】マシナリウム part2<PLAYISM>

 ニコ動ではないけど紹介します。前に単発で行われたKIRINさんのマシナリウム実況の続きがこちらのサイトで視聴できます。
 コメントがない中での彼のその口調はシュールだw


【ニコニコ動画】『隣人』/『記憶の残像』実況終了記念、プチ雑談ラジオ

 中の人が実況者に感謝しているとか・・・ゲーム実況もなかなか立派な文化になったと言うか、鎌首がスーパー実況者なのだと言うべきか。
 いやはやなんにしても大したものです^^


【ニコニコ動画】罰当たりな子には恐怖が舞い降りる。『明美譚』実況プレイ(1)

 鎌首の新たな実況ですが、「スクッテー」なるゲームと関係があるらしい。それを先に見た方が楽しめるかな?
 それにしても鎌首の女の子声は可愛い^^

 市場の暁美ほむらの量が凄いw


【ニコニコ動画】誰か私をスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(パート0)
【ニコニコ動画】誰か私をスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(1)
【ニコニコ動画】誰か私をスクッテー!!【ホラーゲーム実況プレイ】(2)

 明美譚に関係あるとのことで見てみたら先が気になってどんどん見てしまいました。完結済み実況動画はこれだから危険だ^^;

 鎌首の演じ分けが見事!鎌首の動画は様々な魅力がありますがこれも大きな魅力のひとつです。
 コメントによるとこんち声なるものがあるらしい。良い演技だったなあれもw

 道具を使えていないことに気づかず延々とさまよっているのにも笑ったw
 でもあれはこのゲームのUIが悪いよな、何であんな分かりにくいものにしたのだろう。もしかしてあれも演出の内?w


 別のカテゴリ
ニコ生全般感想 ニコ生岡田斗司夫ゼミレポートニコ生シンクタンク感想ホリエモンの満漢全席レポート小飼弾のニコ生サイエンス小池一夫のニコニコキャラクター塾!感想ニコチャンアニメ時たま感想ニコニコ映画感想
posted by まる樹 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ニコニコ動画/総司の表情の変化が可愛いとピースメーカー思い出した

【ニコニコ動画】戦国コレクション COLLECTION 14「Novel Deciders」

 OP・ED変化。これから信長と光秀の関係がピックアップされていくのかな、と思ったけど今回は関係ないようですねw

 今回はまた映画が元ネタとのこと。総司が気の毒過ぎる回でしたが、ぬか喜びされたり怒ったりと表情がくるくる変わる彼女が可愛くてたまりませんでしたw


【ニコニコ動画】薄桜鬼 黎明録 第三話「群狼の掟」

 うむ、やっぱり新撰組ものはいいな!この先どうなるか分かるだけにこの関係性がたまらんw

 総司が斉藤や原田と違い人を切ったことのないことについてですが、人を初めて殺すことを「童貞を捨てる」と言うらしいです(「バキ」情報^^)。
 なので女性経験のない方の童貞を友達が捨てたのに自分も捨てられずにいる気持ちと同じことだと思って良いのでしょうか。それならば分かります(?)
 とにかく周りは既に一人前になっていて、自分はまだ慣れていないというあせりなのでしょう。総司がんばれ。

 「ピースメイカー」という新撰組マンガがありましたが、そこでの永倉はチビで平助は長身でこちらとは間逆なことに少しとまどいます。
 あのマンガ、雑誌を移籍してからは追いかけていなかったのですが、もう既に完結しているはず。いずれ最後まで読みたいな〜。


戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.03
識神・平賀源内(工藤晴香) 斬神・塚原卜伝(原紗友里) 斬神・塚原卜伝(原紗友里) 識神・平賀源内(工藤晴香)
ユニバーサル ミュージック (2012-07-18)
売り上げランキング: 1381


黎鳴-reimei-〈初回限定盤〉 TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」オープニングテーマ
黒崎真音
ジェネオン・ユニバーサル (2012-08-08)
売り上げランキング: 1199


花のあとさき TVアニメ「薄桜鬼-黎明録-」エンディングテーマ
MAO
ジェネオン・ユニバーサル (2012-08-08)
売り上げランキング: 1549
posted by まる樹 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。