2011年06月12日

[ニコニコ動画]アニメ5本と初見だけどコメンタリー

【ニコニコ動画】デッドマン・ワンダーランド 第8話『自由の鎖(スカーチェイン)』
【ニコニコ動画】花咲くいろは 第10話 微熱
【ニコニコ動画】かんなぎ 第十一幕 「でも、あやふや」
【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第22話「舞い降りた聖龍」
【ニコニコ動画】日常 #11:日常の第十一話

 デッドマン。じいさん前回死んでいたのか・・・いや暗くて分からなかったけどコメントで知る。シロとやったあとの様子からいつもやっているスパーリングというか、ちょっと激しい喧嘩しただけだと思っていたのにな〜今のシロの保護者誰なんだろ。ガンタ?
 花咲くいろは。なんとも味のある回です。緒花がダウンしたことと周りの対応で彼女の重要性が伝わるというか。テレビつけたり消したりが地味に面白いなー何でだろう、なこちのバックボーンが伝わるから???
 かんなぎ。自分が分からない。なぎの記憶があやふやで自分の正体が定かではない設定は思春期とからめたものなのかしら。しかし、あのざんげちゃんの親父は腹立つな。なんか偉そうで悟ったようなこと言いやがって。自分でざんげちゃん何とかしてみろや、って感じ。
 ヴァンガード。コメント面白いw竜魂乱舞系のカードが出たら“竜魂乱舞(絶賛発売中/好評発売中)”のうんたらかんたらというのが沢山出たのと、聖龍に“おっぱいドラゴン”とかよくやるぜw
 日常。みお分少なくて寂しいのぉ〜ゆっこも良いのですが前回もゆっこ多めだったような。そんな少ないみおの登場シーンだけどもあの奇跡の図の発想はなかったwそしてその時のみおの表情が素敵☆テストの答えは何だろう、前に出ましたっけ?“rain”と“tennis”と予想しておきます。

映画『攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』神山健治監督生コメンタリー上映会

 タイムシフト予約していたの見た。3時間は長かったけども楽しかったな。
 映画は監督のコメントが付きっぱなしでセリフ聴こえづらくて難でした。“コメンタリーは初見が見るものではない”というコメントにぐさり。でも映像は格好良かったし話しは監督やニコ厨のコメントで分かってとても楽しめました。
 タチコマが飛び跳ねたりロボットスーツみたいのと取っ組み合いや木の上から撃つところが好きでした。タチコマ欲しい!

 いつもは日曜にかげごんのプレイ動画も見るのですが今日は攻殻見たり作業しなきゃで明日回しに。

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ
TVサントラ
ランティス (2011-06-08)
売り上げランキング: 567




posted by まる樹 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。