2011年08月28日

[ニコニコ動画]アニメ6本とバグ最後と日常に潜む不思議最高

【ニコニコ動画】「こぴはん」 2034年6月1日午後12時13分
【ニコニコ動画】森田さんは無口。 第8話「夏祭りは浴衣で」
【ニコニコ動画】快盗天使ツインエンジェル 第8話「夷険一節!双子の姉妹」
【ニコニコ動画】いつか天魔の黒ウサギ 第7話「抜き打ちテストの新任教師」
【ニコニコ動画】ロウきゅーぶ! The 7th game「君の蕾に恋してる」
【ニコニコ動画】花咲くいろは 第21話 蘇る、死ね
【ニコニコ動画】初代女神転生に寄り道なんだお(´ω`*) その22
【ニコニコ動画】夕闇通り探検隊を2人で実況 part3

 こぴはん。うーむ、設定では近未来SFのはずなのだけどそれっぽさは全くないですね。日常系のキャラ萌えアニメなのでしょうがキャラの魅力が十二分に出せていないです。止め絵の使いまわしもキャラに魅力があれば許せるんだけどな〜。
 森田さん。森田さんの照れ顔いただきましたw
 ツインエンジェル。双子との交流で1話使い切るというのは間延びした感じがします。今回のラストで双子変身後登場、あるいは1度めの戦闘があって良かったのではないかと。2度目の偽者か、はいらなかったよな〜と思いました。
 いつか天魔。もうそろそろ切ろうかと思っていましたが大兎が強くなるとのことで次回も見ようかと。あの先生、天才の兄貴が変装しているものと思っていましたが普通に別人のようですね。あの飴玉の子がこれから何するのかが気になる。
 ロウきゅーぶ。前回気絶うんぬんの話しがどういうことなのか思い出せなくてもどかしい〜。余裕が(少し)ある年上の主人公と恋に興味津々の年下の女子たちという構図が大変微笑ましいく、それでいて主人公がアイリーンみたいな早熟な子にたまにドキドキしちゃうのが良いスパイスになっていると思います。私は体は大人、心は小学生なアイリーンが一番好きですね。それって変態でしょうか^^;
 花咲くいろは。みんちの片想いに喜翆荘の跡継ぎ問題、と前からあった問題がついに前面に出てきました。なんだろう、“伝わらない想い”というのが共通点かな〜。今まで個人の問題に焦点が当たっていたような気がするのですがこれからはそうはいかないと。うーんどうすりゃいいんだろう、若旦那夫妻&徹さん独立ってところかなー。
 かげごん女神転生。ついにラスボスに向かう。もうバグとの戦闘はなしかしら。切ないわー。より強い仲魔はレベル制限により姿見れるだけ、クリシュナ気になるわー。こちらによるとクリシュナはヒンズー教の神とのこと。
 塩と胡椒夕闇通り。配信ペース早いな〜やはり人気実況者になるにはペースが大事なのでしょうか。カスカちゃんとは遊ばないのが正解ルートというのはちょっと寂しいですね。204号室の死体は真相がどうなのかドキドキします。世界を救うとかじゃなくてこういう日常に潜む不思議を探すゲームの方が歳とると面白く感じるのかもw









posted by まる樹 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。