2011年10月22日

ニコチャンアニメ備忘録/カテゴリ開設

 現在私はほぼ毎日ニコニコチャンネルのアニメを視聴しています。私の生活の中でかなり大きなものとなっていますので、ただただ忘れていくのももったいないと備忘録をつけていくことにしました。
 新着のTVアニメのタイトルが入れ替わる節目節目にちょこちょこ書いていこうかと思っています。

 ニコニコチャンネルのTVアニメを毎日のように見るようになったのはこのブログを見る限り、どうも去年の7月からのようです。ずっと実況プレイ動画を中心に見て来たのにその月から「黒執事2期」「セキレイ2期」「祝福のカンパネラ」「学園黙示録ハイスクールオブザデッド」「ストライクウィッチーズ」という数々のTVアニメが中心となりました。

 10年3月に「天体戦士サンレッド2期」の最終回を見ているのですが、それから約3ヶ月の間に何かアニメは配信されていなかったのでしょうか。
 そこら辺気になって探してみたのですが、ニコニコ大百科にもいつどのアニメが配信されたかというデータはありませんでした。簡単に調べられたら便利なのだけどな〜。

 さらにそれ以前に記憶に残っているアニメは百合ものの「Candy boy」です。第1話が配信されたのは08年12月とのこと。
 このアニメは私は途中で切ってしまい最後までみませんでした。その頃はまだ東京に住んでいたのでTVアニメに飢えていなかったのでしょう。

 動画サイトの非公式アニメならいくらでも見放題だと言う人もいるでしょうが、それだと見つかりずらかったりやっと見つけたと思ったら外国語吹き替えだったりと非常にイライラさせられるのでなしです。
 そして、ニコ動で配信せず他の動画サイトでは公式配信しているアニメもありますが、もはやニコ動のコメントなしでは寂しくてならなくなってしまったので、私はニコニコチャンネル一択で行きます^^


ニコニコチャンネルアニメ備忘録



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。