2012年02月16日

ニコ生感想/「魔法少女まどか☆マギカ」 ​英語吹きかえ版第一話 プレミ​ア上映会

 12年2月11日ニコニコ生放送にて放送された「「魔法少女まどか☆マギカ」 ​英語吹きかえ版第一話 プレミ​ア上映会」をタイムシフト視聴した感想です。

第1話 「夢の中で逢った、ような……」

日本、北米、イギリス、豪州同時生放送決定!

ニコニコ生放送ではTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」英語吹き替え版(日本語字幕)の上映会を行います。

■イントロダクション
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかもそんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女の始まり――


 公式サイトのNEWSによると以下とのこと。

さらに、本編開始前には、作中に登場するキャラクター「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「キュゥべえ」の英語版人気声優が登場し、英語でファンの皆様にご挨拶する、今回の生放送のために制作された特別映像も予定しています。

なお、英語吹き替えの声優陣は、クリスティーン・M・カバノス(まどか役)、クリスティーナ・ヴィー(ほむら役)、カサンドラ・リー(キュゥべえ役)が担当します。


 特別映像と言っても軽くあいさつするだけなので大して見所はありません。あえて言うならばほむら役とQB役の方のお胸がアメリカンであることぐらいか(最低^^;

 外国の声優さんと言うと日本の方よりも大味な印象がありましたがこのアニメでは違います。どなたもとても日本語放送のイメージそのままで、日本語字幕があることもあり違和感なく見れました。よく声優さんを吟味されているなという感じ。単語が聴き取りやすいのも楽しかったな。「おお分かる分かる!」と(笑)
 あえて言うならばマミさんの声にちょっと硬質感があるぐらいです。

 コメントが日本語と英語(アルファベット)が入り混じるものでした。コメントサーバも同じのを使っていたのでしょうか。それとも単に外国の方が来ていただけ?まあ何にしてもとてもにぎやかで良かったと思います。

 英語吹き替えではありますが、約1年ぶりのまどか1話です。とても懐かしくあるのもありますが、クオリティが高くて夢中になってしまいました。
 1話のまどか可愛すぎ!これが絶望に歪んでいくのかと思うとたまらん(笑)。AAによく使われる表情がいくつも見受けられたのも楽しかったです。
 続きが見たい!英語吹き替えの2話以降もぜひやって欲しいものです^^


 アンケート

とても良かったVeryGood 78.8%
まぁまぁ良かったOK 17.0%
あまり良くなかったNotVery 1.5%
良くなかったBad 2.7%

 アンケートにも英語表記が。これは外国の方のも合わせてあるのかな?
 単なるGoodやLittleBadなどとは言わないのね^^






小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】
ニトロプラス (2011-08-14)
売り上げランキング: 439


ニコニコ生放送 感想まとめ



posted by まる樹 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ生放送感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。