2012年02月26日

ニコニコ動画/アニメ3本とJRPGの不自然さ

【ニコニコ動画】偽物語 第七話「かれんビー其ノ漆」
 良かった良かった、なのか?貝木が街を出るというのが嘘というオチかと思ったのですがさて、次回はどうなることやら。
 阿良々木と火憐のバトルは凄かったですね。物壊れまくりのとんでもさと火憐のリアルな柔軟な動きのギャップが面白かったです。火憐の動作が実際出来るもなのかは知りませんけど。
 阿良々木がいつ吸血鬼パワーで調子に乗った火憐を撃破してくれるのかと期待して見ていましたがそれはなし。言葉で勝ったということかな。まあそれはそれでいいか。
 貝木との対決。うーん、何が本当か嘘かというのがさっぱりだ。でも現実ってそういうものかなという深さを感じました。阿良々木と戦場ヶ原の恋人つなぎ(?)から真実はそういう細かな動作ひとつひとつから推測するしかないのだと思います。

【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第60話「将軍の壁」
 散々コメントで言われていて私も予想していた通りの展開でしたが、カムイのデレっぷりが予想以上に可愛くてたまりませんでした^^
 コメントでカムイが勝ったらミサキさんが負けなくてはいけないとか言っているのがひどい・・・けど最高!そういうのもこのアニメの魅力かなとw

【ニコニコ動画】TVアニメ「ペルソナ4」 第19話「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」
 日常・ギャグ回はいい加減にしてくれよ、と思っていたのですが面白かったわー。
 綾音とりせちーの自分が好きなこと・得意分野の席を他者に奪われる気持ちというのがたまらなかったです。私もそういう覚えがありますが学生時代はそういう勝負からさっさと降りてしまったのが今思うともったいないな、彼女らは偉いなと思いました。
 落ち込む綾音をさらりと誘える主人公のイケメンぶりが素敵過ぎる。私だったら自分に誘われるなんて嫌だろうなと思いそんなこと出来ません。そういう自信があるからリア充なのか、それともリア充だからそういう自信があるのか。うーむ謎だ^^
 直人の水着姿は後姿しか見れなかったけどいつもとギャップがあってたまらなかったですw

【ニコニコ動画】【訛り実況】 FINAL FANTASY X-2 Vol:36
 あんな遺跡の奥、それも行き止まりで扉付きなところにいるチョコボって^^;。海外の人がJRPGの不自然さを批判する気持ちが少し分かりました。もちろん出入り自由だったとか隠し通路があったなどと言い訳はいくらでもできるのでしょうけどw




ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-04-25)
売り上げランキング: 23


ペルソナ4 ザ・ゴールデン
アトラス (2012-06-14)
売り上げランキング: 2


 別のカテゴリ
ニコ生全般感想 ニコ生岡田斗司夫ゼミレポートニコ生シンクタンク感想ホリエモンの満漢全席レポート小飼弾のニコ生サイエンスニコチャンアニメ時たま感想


posted by まる樹 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。