2012年03月03日

ホリエモンの満漢全席感想12年3月/上杉隆、津田大介、西アズナブル

 3月3日に放送されたのをタイムシフト視聴しました。
 この番組はいずれ「ニコニコホリエモンチャンネル(月額1000円)」に入会すると視聴できるようになります。

『ホリエモンの塀の中の様子』を
番組前に面会に行った著名人がお伝えするこの番組。

今回の面会者は『上杉隆』さんと『津田大介』さん!

面会の道中の映像やメルマガなどを紹介しながら、
現在のホリエモンの様子を感じてください!

番組ではメールを募集!
テーマは「上杉隆さん、津田大介さんに聞きたい事!」
何でも構いません!
お便り投稿フォームからお送り下さい。


 上杉隆の変な物真似から入った今回、徹頭徹尾上杉の悪ふざけの回でした。まあホリエモンの目新しい情報がないのだからしょうがないかもしれませんが、うーん今一。番組冒頭でひろゆきが来るかもしれないと言っていましたが結局来ませんでしたし^^;

 上杉がホリエモンに暖房器具があるのに使わないのはうちだけか法務大臣に確認してくれないかと頼まれたことだけは面白かったかな。

 漫画家西アズナブルが登場。上杉・津田が来ていたTシャツのイラストのデザインした人でそれは3月15日発売予定の「刑務所なう。」の表紙イラスト。

2011年6月20日、モヒカン頭で収監されてから発信しつづけた、前代未聞の「リアルタイム刑務所日記」。獄中メシで何キロやせた? オリンパス事件どうなの? シャバを見つめた「時事ネタ時評」と、刑務所での読書記録150本も掲載。
《娑婆にいるスタッフや協力者に助けられ、私自身がずっと関わってきたインターネットによる情報発信が普及したおかげで、ボールペンで便箋に書いた原稿が、メールマガジンやTwitterのつぶやきにトランスフォームされて世界に拡散することになった。その結果が本書である。――「塀の中から皆さんへ」より》


 中には彼が描いた漫画もあるとか。読書記録とか気になります。


 トト・エモン

体重
津田65kg

第一声
津田:「長いようで短かったようですね」


 アンケート

とても良かった 48.0%
まぁまぁ良かった 36.5%
あまり良くなかった 7.6%
良くなかった 7.9%


刑務所なう。
刑務所なう。
posted with amazlet at 12.03.03
堀江 貴文
文藝春秋
売り上げランキング: 1974


ホリエモンの満漢全席感想まとめ



posted by まる樹 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモンの満漢全席感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。