2012年04月04日

ニコ生感想/【ACEステージ中継】黄昏乙​女×アムネジア

 12年4月1日ニコニコ生放送にて放送された「【ACEステージ中継】黄昏乙​女×アムネジア」をタイムシフト視聴した感想です。

黄昏乙女×アムネジア

出演者:代永翼/原由実/福圓美里/喜多村英梨/
鈴木このみ(主題歌アーティスト)
内 容:未定

2012年3月31日(土)・4月1日(日)の2日間、幕張メッセにて開催される
『アニメコンテンツエキスポ 2012』の
会場内で行われるステージイベントの様子をピックアップして生中継します。

『アニメコンテンツエキスポ2012』その他の生放送については特設ページをご覧下さい。


 アニメコンテンツエキスポとは前に東京都の規制に反対して東京国際アニメフェアをボイコットした方々で始められたイベントだそうです。

 この番組は黄昏乙女×アムネジア公式Twitterアカウントにより知ったのですが、鈴木このみさんの歌だけの番組かと思っていたのですが軽く声優さんのトークもありました。
 あまり声優さんには興味ないのでトークはよく聞いてなかったのですが、「大便野郎」発言にはびっくりです^^;

 登録タグのニコ百から貞一役の代永翼さんの過去の演じた役を見てみたら「ヴァンガード」のアイチ役の方だったのですね。どこかで見たことあると思ったら「ヴァンガード」声優陣による実際のカードバトルのニコ生番組に出ていたのを思い出しました。
 「ヴァンガード」は毎週楽しみにしていたアニメで新シリーズも放送されるので「黄昏乙女」とともに楽しんで行こうと思います。

 ここでアニメの情報も出されるのですが、やはりネット配信は「楽天ShowTime」「ニコニコ動画」でどちらも有料です。楽天は会員になるのに有料なのですが、さらにパックを購入することで通常より1週間早く視聴できるようになるのだとか。どうしよっかな・・・
 あと楽天で夕子役原由美さん出演のアニメコメンタリーとやらの生放送が行われるそうだ。見よう!けどもアニメコメンタリーって何やるのだろう。アニメ映像にコメントする???

 楽天での生放送にニコ生でやれよのコメントの声。たしかにニコニコのコメントともに見たいな〜。きっと楽天資本による囲い込み戦略でこのアニメは丁度良いお手ごろ価格なのでしょう。
 黄昏乙女のファンの私が言うのも難ですが、この作品はそんなに大ヒットするようなものではないのできっとそんなに高価ではないかと(笑)

 他にも秋葉原ゲーマーズ本店や新宿アルタ前付近でイベントがあるのかとか。東京民うらやましいな^^

 それで最後にメインイベント、鈴木このみさんによる主題歌「クワイアジェイル」熱唱です。
 全日本アニソングランプリ優勝という経歴を持つ期待の15歳なのですが、初々しい話し方の割りには堂々とした歌いっぷりのパフォーマンスでした。ニコ生コメントでも絶賛されていて将来が楽しみですね^^


 アンケート

とても良かった 77.6%
まぁまぁ良かった 20.0%
あまり良くなかった 1.4%
良くなかった 1.0%




黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい
スクウェア・エニックス


ニコニコ生放送 感想まとめ



posted by まる樹 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ生放送感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。