2012年06月13日

ニコ生感想/「魔法少女まどか☆マギカ」 ​英語吹きかえ版第12話 プレ​ミア上映会

 12年6月9日ニコニコ生放送にて放送された「「魔法少女まどか☆マギカ」 ​英語吹きかえ版第12話 プレ​ミア上映会」をタイムシフト視聴した感想です。

第12話 「わたしの、最高の友達」

日本、北米、イギリス、豪州同時生放送決定!

ニコニコ生放送ではTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」英語吹き替え版(日本語字幕)の上映会を行います。

■イントロダクション
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかもそんな日常の中で暮らす一人。

ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。
この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。

それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女の始まり――



 ニコニコ生放送で1話、5話ととびとびで放送された英語版まどマギ、そこからまた一気に飛んで最終回が放送されました。英語版一挙放送とかやってくれないかなー。
 初めと終わりにはお決まりの英語版の声優さんが登場してくれます。まどか役クリスティーンさんとほむら役クリスティーナさん、お疲れ様でした!

 内容は感動のフィナーレ。まどかの雄姿とほむらの打ちひしがれた表情とその後の悟ったような表情が印象的です。
 相変わらず日本語版との声の違いに違和感を感じません。声優さんのチョイスがかなりグッドな英語版まどマギでした^^

 コメントの“GODOKA”には笑わされました。あちらではアルティメットまどかのことをこう言うのかw
 あと不満のない英語版音声なのですが、きょうすけのことを“きよすけ”というのにちょっとびっくりしましたw

 ところで、少女のヌードは海外版でもOKみたいですね。まどかとほむらが・・・忘れていたので思わぬときめきを体験できました(笑)

 まどマギのメディア展開、次は映画です。10月の前後編公開とのこと。楽しみに待っています。


 アンケート

1:VeryGood 89.8%
2:OK 7.1%
3:NotVery 1.0%
4:Bad 2.1%


ニコニコ生放送 感想まとめ


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-11-30)
売り上げランキング: 2



posted by まる樹 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ生放送感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。