2012年06月27日

25日はニコニコ映画の日<全​会員前売50pt>「ビッグ・​バグズ・パニック」(字幕版)​/ニコニコ映画上映会

●INTRODUCTION
目が覚めると、世界は巨大昆虫に支配されていた。
主人公のクーパーは、ある日会社で突然気を失ってしまう。
目覚めるやいなや、巨大昆虫からモンスター級の奇襲攻撃に遭う。
人間は繭に包まれさなぎ状態となり、虫に襲われた人間は虫ゾンビと化し人々を襲う。
クーパーはわずかな生存者たちと共に武装し必死のサバイバル作戦を展開するが、1人また1人と虫の餌食になっていく。
生きるか死ぬかの瀬戸際だが、クーパーは共に行動するサラに恋をしてしまう。
全滅する前に安全な場所に辿り着けるのか?
そしてクーパーの恋の行方は?
彼らを待ち受ける衝撃の展開とは!?

予告編はこちら

●STAFF&CAST
監督・脚本:カイル・ランキン
出演:クリス・マークエット
ブルック・ネヴィン
レイ・ワイズ
キンジー・パッカード
ウェスリー・トンプソン
E・クインシー・スローン


 生物パニックものが好きなことと50円という安さからこの映画を見てみました。あらゆる面でB級臭さがあふれる映画でしたが、それをコメントともにわいわい突っ込みながら見たりヒロインが美人だったことから楽しく見れました。おっぱいが出るところの盛り上がりと言ったらもう^^

 主人公が親や女上司に怒られているところから一変してみんなが繭に包まれた状態になったこと、独我論なる怪しげなフレーズが出たことからこれは主人公の逃避したい心が産んだ幻想の世界、つまり夢オチになるのではないかと思ってずっと見ていました。
 しかしそういうことはなく、普通に敵を全滅させるので寂しい限り。

 あと最後の思わせぶりな終わり方は何なの?スタッフロール後に何かあるのだろうとわくわくしながらコメントたちと見ていたけど結局なし。ぐぐぐ、監督のあざ笑う声が聞こえてくるような演出だな^^;
 あとヒロインの母親のこと、たしか主人公も虫に刺されていたことなど伏線が放置されているような気が。女王倒したら虫に刺されたことは帳消しなのだろうか。

 なんかすっきりしないところもありますが、そういうところも含めてニコニコ向けだったと思います。ニコニコだから楽しかった、というのが私の感想でした。


アンケート

 今日の映画はいかがでしたか?

とても良かった 28.1%
まぁまぁ良かった 45.4%
あまり良くなかった 17.2%
良くなかった 9.3%


 ニコニコ映画上映会は何回目ですか?

初めて 14.2%
2回目 9.6%
3回目 8.6%
4回目以上 67.5%


 「ビッグ・​バグズ・パニック」は初めてご覧になりましたか?

初めて 94.4%
2回目以上 5.6%


ニコニコ映画感想まとめ
別ブログの映画感想


ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-07)
売り上げランキング: 61330


ビッグ・バグズ・パニック [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-12-22)
売り上げランキング: 51614



posted by まる樹 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。