2012年07月15日

ニコニコ動画/アニメ3本、TSF最高!と鎌首実況とおこ可愛い

【ニコニコ動画】カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 第1話「はじまりの物語」
 タイトルからして予想がついていたがやっぱりラノベらしい厨二作品でした。女の子は抜群に可愛いし、ラストのゲートオブバビロン(笑)、あるいは案リミテッドブレードワークス(笑)など映像も格好良いです。
 でもハーレムもの(?)はもう見るのきついので次回は見ないかな。

【ニコニコ動画】人類は衰退しました 第2話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode2」
 露骨な社会風刺は鼻につけど、あまりにもシュールな展開とヒロインの心をくすぐるような言語センスとほのぼの世界良いので次回も見ようと思います^^

【ニコニコ動画】ココロコネクト 第1話「気づいた時には始まっていたという話」
 タイトルから心のつながりをイメージさせられてOPからリア充っぷりを示されてこりゃ1話で切ろう、と思ったのですがやっぱりTSFは良いものです!!!!
 そして控えめながらも個性あるメインキャラたちと女子の胸にこだわる眼鏡女子(眼鏡っ娘って感じじゃないですよね^^;)という良いサブキャラが気に入ったので次回も視聴します^^
 それぞれの家族がクローズアップされているのが気になります。入れ替わったメンバーとその家族間での齟齬と融和、そこから見えるメインメンバーの普段人となりを見せるのがテーマってところでしょうか。次回を楽しみにしています。

【ニコニコ動画】ビビリな私がまたホラーをやる、いちろ少年忌憚(パート5)
【ニコニコ動画】ビビリな私がまたホラーをやる、いちろ少年忌憚(パート6)
【ニコニコ動画】ビビリな私がまたホラーをやる、いちろ少年忌憚(パート7兼最終回)
 何度も試した末にようやく解決法が分かったと喜んでいたら選択ミスで死亡、という流れは最高w
 とおこ可愛かった。鎌首のアフレコでそれが更にアップ!この頃から上手だったのね〜。いやはや最初イライラさせられただけに最後の流れが素晴らしかったシリーズです^^

【ニコニコ動画】【単発実況】『孕む闇』の恐怖に、孕まされる!
 ニコ百の鎌首のページからホラー単発を求めて。
 鎌首にやってもらうためだけ(?)に作ったにしては良いゲームでした。画面が暗いのがシンプルだけどすごく良い雰囲気にしていたと思います。
 ただ主人公が教室が暗くなっていたことにいつの間にか夜になっていると思わないのが不自然(笑)。10円玉も思わせぶりな割には何にも役立たなくてがっかりでした。
 鎌首の絶叫は良くて通りすがりの弟がびっくりしてましたw


ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
庵田 定夏
エンターブレイン
売り上げランキング: 188




 別のカテゴリ
ニコ生全般感想 ニコ生岡田斗司夫ゼミレポートニコ生シンクタンク感想ホリエモンの満漢全席レポート小飼弾のニコ生サイエンス小池一夫のニコニコキャラクター塾!感想ニコチャンアニメ時たま感想ニコニコ映画感想


posted by まる樹 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。