2012年09月06日

ホリエモンの満漢全席感想12年9月/夏野剛、茂木健一郎

 9月4日に放送されたのをタイムシフト視聴しました。
 この番組はいずれ「ニコニコホリエモンチャンネル(月額1000円)」に入会すると視聴できるようになります。


『ホリエモンの塀の中の様子』を
番組前に面会に行った著名人がお伝えするこの番組。

今回の面会者は『夏野剛』さん!

面会の道中の映像やメルマガなどを紹介しながら、
現在のホリエモンの様子を感じてください!

司会は、茂木健一郎さん!

番組ではメールを募集!
テーマは「茂木健一郎さん、夏野剛さんに聞きたい事!」
何でも構いません!
お便り投稿フォームからお送り下さい。

今回よりこの番組の後に引き続き、
「裏・満漢全席」(視聴はこちらから!)やります!
あのホリエモンメルマガ担当S氏が登場、ホリエモンのプライベートの話を暴露しちゃうかも?


 おまけに始めの方は画像がカクカク、ピクピクと動くまるでMAD映像みたいな状態でそこが一番面白かったかも^^;


 夏野さん、ワインを4人で3本空けてきたとのこと。酔ってくるとかひどいなw
 そのせいかべらんめぇ調で日本の大企業の愚痴とかを茂木さんと言いまくっていました。まあそれはそれで面白かったかな^^;

 意外だったのは2人ともサムソンに厳しかったこと。
 よくある日本企業はサムソンを見習え調のことを言われるかと思ったのですが、夏野さんは今アンドロイド使っている奴は分かっていない、茂木さんはギャラクシーは使って半日で止めた、などと散々な言い様でした。
 なんでしょう、サムソンのアップルとの訴訟合戦での敗北や日韓関係の悪化が利いているのでしょうか。まあいいのですけど。


 夏野さんがホリエモンを訪ねたら狭い中での人間関係に苦労していたとのこと。それに対して夏野さんは刑務所は大企業と同じだと言っていたのが私には新鮮でした。
 なんでも狭い中での人間関係の濃密さや、そこにいると外界と隔絶されて世の中の流れについていけないところがそうなのだそうでなるほどなと思いました。

 2chのコピペでブラック企業社員と刑務所の生活を表にして比べたのがあったのを思い出しました^^

 あと、動画上に表示されたのですが、夏野さんは1年以上酒を飲んでいないホリエモンにワインの話しをひたすらしていたそうです。
 ホリエモン気の毒^^;


 ホリエモンのロケット会社、SNS株式会社の7月28日の発射実験の映像が流されました。
 音とかスピードが前に見たのより凄くなっているような気がします。7000m飛んだのだとか。
 100kmで宇宙に届くのだそうで、ホリエモンが出所する頃に出来たらいいねと話し合っていると社員の方が語っておられました。

 ホリエモンの出所がますます待ち遠しくなったので早く出て来い!^^


 他にはパラリンピックでの目の見えない人の柔道が良かった、野菜などの食物繊維から食べ始めるだけで体重は10%減るとかいう親父2人の与太話が中々楽しい回でした。

 ホリエモンのブロマガに入っている人だけの「裏満漢全席」なる番組がこの後あったのですが、入っていない私は見れず。
 軽くググってもその内容を語っているブログは見つけられませんでした。どんな内容なのか気になる!><

 次回はニコ生ゼミの岡田斗司夫さんがゲスト。岡田さんの裏満漢全席があったらどうしよう、迷うな〜。


 アンケート

とても良かった 59.2%
まぁまぁ良かった 28.3%
あまり良くなかった 6.4%
良くなかった 6.1%


ホリエモンの満漢全席感想まとめ


お金はいつも正しい (双葉文庫)
堀江 貴文
双葉社 (2012-08-09)
売り上げランキング: 1584



posted by まる樹 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモンの満漢全席感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。