2012年09月16日

ニコニコ動画/アニメ3本とゲーム実況3本プラス鎌首のシリーズ丸ごと

【ニコニコ動画】じょしらく 第十席「唐茄子屋楽団」「新宿荒事」「虫歯浜」

 なぜか3つの話し全てに世界一有名なネズミの影が・・・w
 声優さんの物真似というか芸が演出として入れられるアニメはいいな。こういうところがマンガとかと違う魅力なのだと思います^^

 歌舞伎町って一般人が入ってはいけないところかと思ったら一般人でも楽しめる結構面白そうなところなんですね。まあ堅気じゃない人だけで世界一(東洋一?)の歓楽街は成り立たないだろうけどw
 有名なロフトプラスワンもそこなのか。ふーん。

 こういう地域紹介面白いですね。他のアニメにはない魅力になっていると思います。
 宣伝したい地方が依頼してOVAとかのネタにしてもらうといいかも^^

じょしらくの同人作品はこちら


【ニコニコ動画】人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい episode1」

 誰かと交わりたいのに怖い、だから優しくしてくれる人を拒絶してしまう。分かるな〜。
 わたしのあの絶叫は心に来ました^^;

 妖精さんはわたしに何をしたのだろう。
 コメントによるとその時からわたしが少し図太くなったのだとか。恐れを消した?
 次回明かされるのかしら。今までの展開からして明かされなさそう。

 ほのぼの可愛いけれどミステリアスな妖精さんがこの作品の魅力なのかもしれないけど気になるな〜。

人類は衰退しましたの同人作品はこちら


【ニコニコ動画】TARI TARI 第11話「満ちたり 欠けたり」

 ビキニアーマー・・・黒タイツで華麗にバク転・・・やっぱり

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、沖田紗羽ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

 怪しい計画の正体は高級マンションでした。文化祭中止して実行というのはひどいな。

 学校消滅でばらばらになった5人をつなげたのは坂井さんとお母さんの歌でした。これは熱いな。
 あときっとヒーローのバイトから町内のみんなや坂井さんのお母さんから教頭先生も協力してくれるのだと思います。

 ばらばらなのがひとつになる、合唱ですね^^
 次回も楽しみです。

たりたりの同人作品はこちら


【ニコニコ動画】【Braid】時間を操り、お姫様を救う物語【実況】Part∞

 すごいゲームだった・・・2Dアクションにこんなにテーマを込められるものだとは思いませんでした。

 原爆との関連を臭わせる文章がありますが、それはひとつの象徴であるだけで、もっと広い意味、人の性を表しているのだと思います。
 プリンセスはおそらく「理想」のこと。ティムは人類、あるいは探究心で、理想を追い求め何度も過ちを犯す。その結果理想はどこか遠くへ行ってしまうのだった・・・そういうスケールの大きなテーマだと思います。

 2Dアクションのシステムをテーマに含めるとかすごすぎw

 時間を巻戻して仕掛けを解いていく様子は、過去の先人の英知を参照し、行きつ戻りつしつつも進歩していく人類をイメージさせられます。

 マジで製作者すごすぎw


【ニコニコ動画】暴君と蛇野郎のバイオレンス活劇!『Abobo's Big Adventure』実況プレイ(4)

 鎌首、ガチャ。これで終わりか・・・前は早く終われと思っていたけども、こうなると寂しいな〜。

 今回はプロレスゲームからロックマンへ。すごいサービス精神豊富なフリーゲームで凄かったです^^


PLAYISM 訛り実況 ブルームーン

 KIRINさんの新たな公式実況。スウェーデン人のアーティスティックなゲーム、静かでコメントがないときついな。
 一人夜に酒をちびちびやりながらプレイするといいかも^^


【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(1)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(2)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(3)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(4)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(5)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(6)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(7)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(8)
【ニコニコ動画】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(9)
【ニコニコ動画】【最終回】子供が見たら泣き叫ぶ怖さ、『3ROOMS』実況プレイ(10)

 鎌首の過去実況のこのシリーズ、一気に見てしまった^^;

 いや〜良かった!このゲームの不満のコメントが多々見受けられましたが私は好きですよこれ^^

 トゥルー2良かったな〜。あの手紙の告白良かった。
 宏子はその異常な誰にも受け入れられない性癖を自分に向けて散って行く。主人公にだけそのことを伝えて。
 そしてそれを受け入れ、自分なりに愛を表現する主人公。素敵w

 このゲームはすぐに彼女が犯人だよなと予想つきましたがそれは問題ではありませんでしたね。ヒントが元から出ていたし。
 宏子は単なる殺人狂ではなく、彼女なりに色々考えていたのが分かって良かった。いい女ですよ、本当。

 最後までしょっちゅうコメントで言及される餓死エンドは他のエンドを知ると深みが違いますよね。
 自分で部屋から出れるのにあえて主人公との餓死を選ぶ彼女、その内心を思うと結構くるものがあります。

 トゥルーのエンディング映像もまたいいな。
 人形とともに本性の表情を表している彼女。なんかひかれるものがあるのですよね。演技して生きているのもつらかったのだろうな、素が出せて良かったな、なんてね^^

 人形エンドは、人形は彼女が作ったものなので、その魂が乗り移ったということではないでしょうか。あれがあったので一旦彼女犯人説に自信がなくなったのでその後が楽しめました。
 寿司のガリみたいなものでしょうかw

 赤い部屋の紙粘土で隠された扉が気になる。コメントでもしょっちゅう言及されていたけど。
 あれはトゥルー1の後に彼女が脱出してくることを暗示する演出でしょうか。復讐に来ると思うと怖いですよね。

 1人ではとてもプレイできないであろう、このゲームですが、製作者さんももちろんのこと、鎌首もよくやってくれました。
 感謝!^^






TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
TVサントラ
ランティス (2012-09-26)
売り上げランキング: 77




posted by まる樹 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。