2012年09月22日

ニコ生感想/押井守ブロマガ開始記念! 世​界の半分を怒らせる生放送 押​井守×鈴木敏夫×川上量生

 12年9月17日ニコニコ生放送にて放送された「押井守ブロマガ開始記念! 世​界の半分を怒らせる生放送 押​井守×鈴木敏夫×川上量生」をタイムシフト視聴した感想です。


あの押井守が、niconicoでブロマガ開始。
それを記念して超大型対談が実現しました!

スタジオジブリプロデューサーの鈴木敏夫氏、
スタジオジブリ見習いにして株式会社ドワンゴ会長の川上量生、
そしてもちろん、映画監督の押井守氏(実はニコ生初登場)。
本気で世界の半分を怒らせかねない(すでに怒らせている?)3人が、
これまでの仕事、
これからの仕事、
クリエイターとメディアの未来、
そしてあの人について……、
縦横無尽に語り尽くします。

もちろんユーザーからの質問も募集中です!
みなさんの疑問を画面下のフォームから投稿してください。

テレビや他のメディアでは絶対に話せないネタも飛びだすかも!?
奇跡の90分をお見逃しなく。

【出演者】
押井守(映画監督)
鈴木敏夫(スタジオジブリプロデューサー)
川上量生(ドワンゴ代表取締役会長、スタジオジブリ見習い)

そして番組終了後、押井守チャンネル会員限定のアフタートーク生放送も!
→押井守アフタートーク【世界の半分を怒らせる生放送のあとの会員限定生放送】
※月額会員以外のかたもご視聴いただける時間を用意してあります。



 豪華メンバーの対談なので視聴。豪華とは言っても押井監督の作品は「攻殻機動隊」と「スカイクロラ」しか見た覚えありませんけど。

 でも面白かった!

 基本は押井監督と鈴木Pの馴れ合いというか、気楽なだべりを見る感じ。旧来の付き合いという気楽さが見てて微笑ましくてなりませんでした^^
 そこでたまに深い話しが出るのがまた面白かったな。

 押井監督曰く、「紅の豚が格好良いけど顔が豚なのは宮さん(宮崎駿監督)の羞恥心。呪いの正体は自意識」というのにははっとさせられました。
 あと「ハウル」のカチャカチャと切り替える世界は男性の誰もが抱える心の世界なのだとか。そういう見方もあるのかと感心させられます。

 鈴木Pが言ってはいけない情報をばらしたという一面も。
 何でも噂で押井監督が「パトレイバー」の新作を作るということを聞いたのだとか。それとは別に外国のお金で作る話しもあるとか。
 鈴木Pリラックスしすぎw押井監督は呆れていました^^;


 面白い話しはまだまだたくさんあったのだけど細かいので割愛。ぜひこの動画を見てください。プレミアム会員なら見れるはず。


 この番組自体は1時間30分ほどだったのですが、動画全体の長さは2時間です。
 この後に放送されたブロマガ会員専用の番組に会員意外も無料で見れる部分があるとアナウンスされていたので、それが見れるものと期待していたのですがそんなことはありませんでした。残念^^;


 アンケート

とても良かった 73.3%
まぁまぁ良かった 22.1%
あまり良くなかった 2.5%
良くなかった 2.0%


ニコニコ生放送 感想まとめ


 鈴木P絶賛の小説がこちら。映画化していないと番組内で言っていたけどされているようです。

ザ・大菩薩峠―『大菩薩峠』全編全一冊
中里 介山
第三書館
売り上げランキング: 405878


 マンガ版はこちら。



 映画はこちら。

大菩薩峠 [DVD]
大菩薩峠 [DVD]
posted with amazlet at 12.09.22
東宝 (2007-11-23)
売り上げランキング: 5512


大菩薩峠 DVD-BOX
大菩薩峠 DVD-BOX
posted with amazlet at 12.09.22
角川エンタテインメント (2004-09-24)
売り上げランキング: 76525




posted by まる樹 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ生放送感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。