2012年10月04日

ホリエモンの満漢全席感想12年10月/岡田斗司夫、茂木健一郎

 10月2日に放送されたのをタイムシフト視聴しました。
 この番組はいずれ「ニコニコホリエモンチャンネル(月額1000円)」に入会すると視聴できるようになります。


『ホリエモンの塀の中の様子』を
番組前に面会に行った著名人がお伝えするこの番組。

今回の面会者は『岡田斗司夫』さん!!

面会の道中の映像やメルマガなどを紹介しながら、
現在のホリエモンの様子を感じてください!

司会は茂木健一郎さん!!

番組ではメールを募集!
テーマは「茂木健一郎さん、岡田斗司夫さんに聞きたい事!」
何でも構いません!
お便り投稿フォームからお送り下さい。



 今回のゲストは岡田斗司夫さん。彼のニコ生の番組のファンなのでとても楽しみにしていました。
 司会の茂木さんとガチバトルすると話していたいたのでどういう展開になるのかとドキドキしながら視聴します。

 初めにやったのは、茂木さんがこれからどうすればいいかという話しで、こういう番組に出るの止めた方がいいと言った後、
「司会慣れているようには見えませんですし」
ときつめのジャブを打ちましたw

 NHKで司会持っていたことがある茂木さんにこのセリフはきつい!茂木さんとまどう様子でした^^;

 それから岡田さんの長野訪問の映像とホリエモンの話しをした後の番組の最後ら辺に、つい岡田さんから「脳だの心理だの言う人は信じない」発言が!!
 それに茂木さんは「脳と心理は違いますよ!」「脳と心理ちゃうで!」とおどけたような切れ方をしてまあ和やかに終わりました。

 期待よりは穏やかなバトルでしたが、それでもドキドキしたから充分かと。本気でやられたらこちらの心臓がもたないなと思いました^^;


 岡田さんの長野刑務所訪問の映像で話されたことはほとんど知っていることばかり。というかこの前の「岡田斗司夫ゼミ」で内容ほぼ全て話していたのね^^;

 で、真新しい情報、というか私が勘違いしていただけなのかもしれまんが、面会時に岡田さんと担当編集以外に謎の美女なんてのがいたのね。
 てっきり担当編集が美女なのかと誤解していました。

 岡田さんの目から見て彼女はホリエモンにラブなのだとか。
 刑務所に入ってもそういう女性がいるとかホリエモンうらやましすぎるw
 でもホリエモンがこれからは月1だった面会がこれから月4,5回になる、と言った時その美女は担当ともども嫌そうな顔をしたのだとか。そういうところを見てしっかり報告してくれる岡田さんおもしれーw


 他には尊敬されるタイプと愛されるタイプは違う話し(尊敬:岡田、茂木、ひろゆき 愛され:ホリエモン)や岡田さんが夏野さんを知らない話しなど。
 茂木さんの対決ともどももっと見たかったな。1時間では物足りなく感じました^^


 アンケート

とても良かった 67.7%
まぁまぁ良かった 25.8%
あまり良くなかった 3.4%
良くなかった 3.1%


ホリエモンの満漢全席感想まとめ


オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)
岡田 斗司夫 FREEex
幻冬舎
売り上げランキング: 171






posted by まる樹 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモンの満漢全席感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。