2012年10月07日

ニコニコ動画/じょしらく最終回と塩まおマーヴェラス終わりと女の子可愛いから見た

【ニコニコ動画】じょしらく 第十三席「キャラつぶし」「アキバぶる」「ちょいたし講釈」

 最終回。今回はいつもよりしんみりした感じ。メタ発言が多いアニメだから最終回という要素に引きづられたか。
 アキバのは前回の六本木の方がインパクトあったな〜。こちらもしんみりした感じで今一。

 まんねり感があったので1期で終わってくれたのは正解だと思います。色々楽しませてくれたけど、ずっと同じ型で2クールはつらい。
 そういう意味でウザンヌが出てくれたのは良かった。惰性の空気を吹き飛ばしてくれるうざさw
 ウザンヌという名前から不細工なキャラをイメージしていたのですが、可愛い子なのも良かったです^^

 いつも落語の終わる場面からスタートのこのアニメ、ラストはマリーさんの落語開始から。
 これでいい感じに“閉じて”すっきり最終回を受け入れることができました。
 スタッフのみなさん、お疲れ様でした^^

じょしらくの同人作品はこちら


【ニコニコ動画】マーヴェラスをマーヴェラスに実況プレイ part21
【ニコニコ動画】マーヴェラスをマーヴェラスに実況プレイ part22
【ニコニコ動画】マーヴェラスをマーヴェラスに実況プレイ part23

 蟻編終了。初めの玉子探すワシが最後の締めに関わるのか。いいね、こういうの気持ちよいです^^

 ポリーは大きいまま来るのか。まあいいけどね。ツンデレだし、マックスとの関係が気になるところw
 デブ専かと思ったら母親に似ているのが発覚でほろり(笑)とか、演出の手が込んでいて本当に名作だと思います。


【ニコニコ動画】マーヴェラスをマーヴェラスに実況プレイ part24
【ニコニコ動画】マーヴェラスをマーヴェラスに実況プレイ part25
【ニコニコ動画】マーヴェラスをマーヴェラスに実況プレイ part26(最終回)

 終わり。塩とまお、どうもお疲れ様でした!
 もう3年も前の動画にこういうのもおかしいかもしれませんが^^;

 いや〜すごいゲームだった。しっかり伏線を利かせているというか、構成がきっちりしてあって見てて気持ちが良かったですね。
 最後の先生の評価は大冒険の後にかなり厳しいものでがっかりでしたがw

 塩とまお、気の置けない同士の2人の楽しんでいる様子が伝わってくるのが良い動画でした。
 私がこの動画を見るきっかけは現在進行中の「夕闇探検隊」実況をしている塩と胡椒の過去作はどんなものかと気になったからです。塩が胡椒以外の人と組んでいるのは初めて知りました。
 彼の別の顔が見れて良かったですね。夕闇〜は攻略本見ながらなので彼が結構いい加減だということは知りませんでした^^;
 胡椒と比べると塩の方がしっかりしているように感じましたが、相手によって集中力が違うのかしら。


【ニコニコ動画】うーさーのその日暮らし 第1話「肉とパンダとうーさーと」

 今期のアニメは前期を見たもの(「めだかボックス」「ヨルムンガンド」)しか見ないつもりだったのですが、このアニメは女の子のデザインがとても可愛くてついつい見てしまいました。

 私としては“うーさーの可愛い外見のくせに中身はブラック”というもはや定番のキャラ付けが滑っているように感じます^^;
 このルックスで「シュタゲ」の鳳凰院凶真


じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2012-09-26)
売り上げランキング: 151




うーさーのその日暮らし
宇佐 義大 ふじのき ともこ
講談社





posted by まる樹 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。