2012年11月10日

ホリエモンの満漢全席感想12年11月/福本伸行、茂木健一郎

 11月7日に放送されたのをタイムシフト視聴しました。


『ホリエモンの塀の中の様子』を
番組前に面会に行った著名人がお伝えするこの番組。

今回のゲストは漫画家の福本伸行先生!!
面会の道中の映像やメルマガなどを紹介しながら、
現在のホリエモンの様子を感じてください!

MCは茂木健一郎さん!!

番組ではメールを募集!
テーマは「茂木健一郎さん、福本伸行さんに聞きたい事!」
何でも構いません!
お便り投稿フォームからお送り下さい。



 「ざわ・・・ざわ・・・」のコメントが乱舞する今回(笑)、最近のアメリカ大統領選や東京都知事選の話題からスタート。
 茂木さんが福本さんにその話題をぶつけるのですが、福本さんは勝ち負け関係ない、生き方の問題だと語ります。

 中国への対応では、尖閣の管理を10年ずつギャンブルで決めたらいいのではないか、という保守派を怒らせそうなことを言いました。
 戦争はギャンブルとしては良くないものだそうです。
 今のこの時期にこの発言、この人だから許されるものですね^^;


 ホリエモンとの出会いは福本さんが表紙絵を担当した「君がオヤジになる前に」に収録されているホリエモンとの対談から。

 その表紙の青年はなんと西村博之をモデルにしているというびっくりな真実が明かされました。
 うーむどことなく似ている・・・かなあ?^^;


 ホリエモンとの面会では昇進して赤いバッジをつけていたとのこと。

 面会が月3から5へ。直接言わなかったがとても嬉しそうだったそうです。
 穏やかないい顔で毒素が抜けた感じ。これは今までの面会者もよく言ってました。

 そんな彼の様子から、福本さんは人間の成功するコツは限られた中で頑張れる、制限された自由の中で勝ち取っていくことに喜べることだとおっしゃっていました。
 お〜なるほど、なんかグッと来ました^^


 アイスの「ガリガリくん」にホリエモンに似ていたとか。久しぶりに食べたくなってきた。コンビニ行くか。


 「カイジ」ですが、やはり兵藤の息子との対決は必至とのこと。
 コメントではその「かずや編」の評判が悪いのですが、「こっから面白くなる」と福本さん直々に太鼓判を押していました。

 これは楽しみですね〜^^


 次回のゲストは川上会長とのこと。こりゃ見逃せないです。楽しみ^^


 今回はアンケートなし。


ホリエモンの満漢全席感想まとめ




君がオヤジになる前に
堀江 貴文
徳間書店
売り上げランキング: 3653







posted by まる樹 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ホリエモンの満漢全席感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。