2013年01月07日

ニコ生感想/劇場版「HUNTER×HUN​TER」公開記念座談会&TV​版「#47」無料放送

 12年1月6日ニコニコ生放送にて放送された「劇場版「HUNTER×HUN​TER」公開記念座談会&TV​版「#47」無料放送」をタイムシフト視聴した感想です。


「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の公開を記念して、
映画の裏話も暴露しちゃう、ニコ生だけのスペシャル座談会の放送が決定!
「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」の特別試写会の合間に
声優陣が登場し、アレコレお喋りちゃいます!!

さらに座談会終了後には、映画本編にも関わる重要なエピソードである
アニメシリーズ「HUNTER×HUNTER」第47話「セイヤク×ト×セイヤク」を放送します。

■出演
ゴン=フリークス役 潘めぐみさん
キルア=ゾルディック役 伊瀬茉莉也さん
レオリオ役、藤原啓治さん



 初めは声優陣の劇場版のアピール。

 おとぼけな感じの潘さんとしっかりものの伊瀬さんのコンビと、そこに年季の入った良い感じのボケをくれる藤原さんという、非常にまったり楽しい声優トークでした^^

 0巻の冨樫先生の一問一答は直筆で、とてもやばいことが書かれているとのこと。
 こりゃ必ずゲットしなくては。まあ、ヤフオクで大量に売られるだろうけど^^;

 ゆずの劇場版主題歌のPVが流れたのですが、それが開けた後の藤原さんの泣き真似笑ったw


 最後は「HUNTER×HUNTER」第47話「セイヤク×ト×セイヤク」が放送されて締め。

 クラピカVSウヴォーギンの開始から決着までという名エピソードですが、非常に濃密で二度目ですが見入りました。
 コメントありというのがまた仲間が居るようで新鮮さを感じます。

 ウヴォーがしっかりクルタ族と戦ったこと、団長が緋の目を気に入っていたことを話しました。
 先月読み切りであった「追憶編(前編後編)」ではクルタ族が旅団にやられたことを示す描写がなかったのですが、たしかに旅団はクルタ族と戦ってはいたが、女子供の目をくり貫いたかは分かりませんね。

 ここら辺のところは劇場版で明かされるのか凄く気になります。
 うむ、この話しを改めて放送したのは慧眼だったなーなんて思ったり^^


 楽しい時間でした。ありがとうございます。


 アンケート

とても良かった 47.4%
まぁまぁ良かった 24.1%
ふつうだった 15.4%
あまり良くなかった 3.4%
良くなかった 9.6%


 アンケートは「ふつうだった」が多いですね。「良くなかった」2つが少なくて良かったのではありますが。
 単発でやられても困る、ということでしょうか。有料でも良いので全話配信して欲しいな、なんてね^^


 (追記)
 映画視聴してきました。

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影〈ファントム・ルージュ〉」ネタバレ感想
「HUNTER×HUNTER 0巻」感想
小説「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」ネタバレ感想
HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧


ニコニコ生放送 感想まとめ


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 10,178


REASON 【HUNTER×HUNTER Ver.】 完全生産限定盤 (CD+DVD)
ゆず
トイズファクトリー (2013-01-09)
売り上げランキング: 169




posted by まる樹 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ生HUNTER×HUNTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。