2013年04月21日

ニコ生感想/【劇場版公開直前】ニコニコア​ニメスペシャル「シュタインズ​・ゲート」第9話〜第24話一​挙放送

 13年4月14日ニコニコ生放送にて放送された「【劇場版公開直前】ニコニコア​ニメスペシャル「シュタインズ​・ゲート」第9話〜第24話一​挙放送」をタイムシフト視聴した感想です。


ニコニコ生放送では
「劇場版 STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」の公開を記念して
TVアニメ「シュタインズ・ゲート」の一挙放送を行います。

ニコニコアニメスペシャル「シュタインズ・ゲート」第1話〜第8話一挙放送はこちら!

■イントロダクション
舞台は2010年夏の秋葉原。
厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、
用途不明の発明品を日々生み出していた。
だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。

世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。
その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが…
悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。

果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

■リンク
シュタインズ・ゲート 公式サイト

TVアニメ「シュタインズ・ゲート」公式サイト

劇場版 「STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」公式サイト



 約7時間のアニメ、長かったな〜^^;

 でもやっぱり面白かったですね、このアニメ。
 改変された時間の中の本物の思い出を消していく、一人だけの積み重なっていく思い出と孤独、そして手放した大切なものを痛みと引き換えに取り戻す!
 たまんないですねw

 ラストは結果が分かっていてもはらはらさせられました!
 オカリンよく頑張った^^


 でも結局よく分からなかったのはオカリンに送られた謎のゼリーメールの送り主と、セルンがタイムリープのためにラボに施設を貸したこと。
 メールの送り主は未来のオカリン?
 タイムリープマシンはセルンの協力(?)がないと使えないの、今回の視聴で知りました。

 ここら辺、原作やれってことですかね〜^^;


 萌郁がFB、FB、言うところではコメントで「Facebook」というネタがw
 これ、前にこのアニメが金曜夜辺りでニコ生でやっていた時、私が同じコメントして「w」コメントしてもらって嬉しかった思い出があります。懐かしいな^^

 今回はタイムシフトで視聴したのでコメントつけられなかったのですが、もし出来たなら、萌郁とのキスシーンなどで「いいね!」というコメントしたかったと思いますw
 やっぱりニコ生は生放送で見た方が楽しいよなとしみじみ思いました。


 劇場版観に行きたいのですが、その前に25話見たいな。
 25話はDVD、ブルーレイ限定です。やっぱりこちらでは放送してくれなかったとがっかりしましたが、利益得るためですからしょうがないですよね。

 中古で3000円くらいか・・・ゴクリ。


 ↓アンケート結果、8話までより微妙に低いな。やっぱり長かったせいでしょうねw


 アンケート

とても良かった 88.9%
まぁまぁ良かった 6.2%
ふつうだった 1.2%
あまり良くなかった 1.1%
良くなかった 2.6%


ニコニコ生放送 感想まとめ


 北米版、25話まで入っている上に安いw
 と、思ったのですが、Amazonのレビュー見ると再生が少し厄介そうなのでご注意を^^;


STEINS;GATE Blu-ray BOX
STEINS;GATE Blu-ray BOX
posted with amazlet at 13.04.21
メディアファクトリー (2013-03-27)
売り上げランキング: 185


STEINS;GATE DVD BOX
STEINS;GATE DVD BOX
posted with amazlet at 13.04.21
メディアファクトリー (2013-03-27)
売り上げランキング: 711




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。