2013年06月08日

ニコチャンアニメ備忘録/12年度夏季アニメ感想、というか

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編

 唯一ニコニコチャンネルで視聴していたこのアニメ、結局13話頃で見るの止めてしまいました。

 理由としては、自宅でパソコンかちゃかちゃやっている我が身とアニメの登場人物のキラキラした学園生活との違いに我慢できなかったから・・・
 いやもう、わびしくてw

 そして、1週間に1話というペースだと前回やそれ以前の話しをあっさり忘れてしまうんですよね。それがちょっとつらく感じてしまいました。
 お金に余裕ができたら一気に視聴したいなと。


 その代わりに見ているのはあいも変わらずゲーム実況です。
 ゲームしながらしゃべるという形態、なんでそんなに魅力的なのでしょう。
 おそらく視聴者とその動画が「地続き」だからだと思います。実況者という我々と変わらない存在がゲームに突っ込むなどして、そのゲームの世界の橋渡しになっているからではないかと。
 アニメの世界はこちらとは断絶があるので見てて疲れるのではないかと思いました。

 ・・・アニメ実況、流行る?w


 それで来期もアニメを見ないつもりだったのですが・・・

2013年夏季開始の新作アニメ一覧<Gigazine>

 「物語シリーズ」「ミルキィホームズ」「ローゼンメイデン」「プリズマイリヤ」「帰宅部」「わたモテ」・・・

 来期は豊作過ぎるw

 と、あっさり気持ちは逆の方向に傾くのでした^^

 「物語シリーズ」「ミルキィホームズ」「ローゼンメイデン」は今までのアニメシリーズを楽しんできましたし、「イリヤ」は「Fate」の公式2次創作ということで興味ある。
 確認だけしたいみたいなw

 「帰宅部」「わたモテ」はガンガンONLINE読者の私としてはチェックしとかねばと思っています。

 まあそれらがニコニコチャンネルで放送するとは限らないわけですが、期待はしています^^


ニコニコチャンネルアニメ備忘録まとめ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。