2013年08月06日

ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想/堀江貴​文対談 「みんなのアニメ、ど​うする?」

 ニコ生で8月5日放送されたのをタイムシフト視聴しました。「ニコ生岡田斗司夫ゼミ 堀江貴​文対談 「みんなのアニメ、ど​うする?」」の感想です。


オタキングこと岡田斗司夫がニコ生にひとりで降臨
タブー完全無視の90分

大阪芸術大学教授、通称オタキング・岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講!
出演者は岡田先生ただ一人。
生徒=視聴者から提出された質問コメントに、
リアルタイムに答えていきます。

原子力とオタクやニコ生のひみつ、金と女など、
常にとんでもないネタをテーマを掲げてきたニコ生岡田斗司夫ゼミ。

今月は堀江貴文氏と緊急対談。
「みんなのアニメ」計画の企画会議を行います。

〜ユーザーの皆さんから届いているお品書き〜
・「みんなのアニメ」構想をもう一度教えて
・いつできるの?「みんなのアニメ」
・「風立ちぬ」を二人で語って欲しい!
・選挙結果についてお二人の感想を!

……と、「みんなのアニメ」以外のお話も、
絶賛募集中なのであります!。

--> 空気を読まない質問、募集しています。
コメントもしくは、メールにてご応募ください。

なお、会員限定放送もありますので、こちらもお見逃しなく!


【出演者】
堀江貴文
岡田斗司夫


 なんと言えばいいんだろう・・・

 ホリエモンらしさ全開って感じ?
 あまりにも彼のゴーイングマイウェイさが出てて苦笑、って感じ^^;

 岡田さんが上手いことホリエモンの本音を引き出そうとリードして面白くはあったのだけど、ホリエモンのあまりにも堅気からかけ離れた感性にみんなついていけなかった感じw


 でも彼ら2人の宮崎駿話しは面白かったな。

 ホリエモンは宮崎駿をそう見ているのか、ということに興味ある方は必見の回です^^


 ホリエモンの恋愛観の話しも結構長かったのですが、こちらはなんかあまりまとまっていない感じでよく分かりませんでした。

 これに関してはホリエモン考えすぎじゃない?と。
 まあ私が理解できなかったせいかもしれませんが。


 アニメは5分とか短い時間のを作ることにしたそうだ。

 いや、30分とかそれ以上の作る気だったの?そりゃ無茶だろwって感じw

 まあ何にしろ楽しみにしています^^


 それで一番面白かったホリエモンのセリフを紹介。

 ブロマガのおすすめ作家の話しの中で、上杉隆さんの話しが出たのですが、彼との仲は今は上手く行ってないみたい。

 そこでホリエモンが言ったこと。


「原発がみんなを分断した」

「原発事故がなければみんな分断しなくて済んだ」


 なんとも哀愁を感じさせるセリフなのですが、ホリエモンが言うと何かミスマッチさがあってちょっと面白かったんですよね〜w


 アンケート

とても良かった 37.9%
まぁまぁ良かった 35.5%
普通だった 8.6%
あまり良くなかった 11.1%
良くなかった 6.8%

 前回も「まぁまぁ」が多かったのですが、今回もまた多いな^^;
 ホリエモンの身もフタもない話しにみんな引いたのだろうな〜w
 私もそんな感じで「まぁまぁ」でした^^;


ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想まとめ


ホリエモン闘牌録 出所なう。 (バンブー・コミックス)
本そういち 堀江貴文
竹書房 (2013-07-12)


未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論 Ver.Up版
ビンワード (2013-08-04)
売り上げランキング: 101




posted by まる樹 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。