2013年08月21日

ニコニコ動画/ボルゾイ企画真説・万華鏡奇談最終回、櫻子良かった、続きは同人小説

【ニコニコ動画】【真説・万華鏡奇談】フリーホラーゲームをやろう会【実況】part13

 なんとも胃が痛くなる話し^^;

 でも櫻子のあの後が分かって何より。
 気が狂ったかと思えばそんなことはなく、まともに楽しくやっているようだ。
 あの第二章最後の様子は、狂ったのではなく、人が隠しておくべき本性を、人生経験未熟な彼女が無邪気に出してしまっていただけなのかもしれないと思いました。

 この物語の結末はどうなるのか分かりませんが、戦争中にセツ子は疎開してくるのだからそれほど致命的なことにはならないのではないかと思います。
 セツ子はカスだけど、本物の悪人、気違いではないようですし。
 一線をわきまえていると言うか・・・それでも嫌な奴ですが^^;

 久しぶりのマツ語いいですねw
 ふひきーのマツ語とセツ子の話し方、最高です^^


【ニコニコ動画】【真説・万華鏡奇談】フリーホラーゲームをやろう会【実況】part14

 うむ、良い話しだった。
 セツ子姉さんは要するに予防注射の役割をしていたのかな。
 これからもっと櫻子は苦労することになるからとそうしたのではないかと。
 うん、セツ子姉さん好きだわー^^

 修治たちは生まれ、子猫は母胎もろとも生まれる前に死んだ。
 誰を生かすか、誰を殺すかという選別、かつて櫻子に不遇を与えたその生物の本質は変わらない。
 そういう残酷な世界で前向きに生きられる。
 それは凄く良いことなのだと思います。
 感動した!^^

 コメントで言われていたけども、幽霊は第一章にしか登場しません。
 あれを修一自身が書いた劇中小説だと言う方がいるが、作者自身の名前使うかなと。
 そういうのもあるかもしれませんが、私はあれを修一が体験したことだと思いますね〜。

 あの蔵の霊現象は修造や櫻子の在りし日を思う気持ちが染み付いて起こしているのではないかと。
 結局修一は霊に被害を受けたわけではないし。
 閉じ込められたのは義雄おじさんのせいだしw


【ニコニコ動画】【真説・万華鏡奇談】フリーホラーゲームをやろう会【実況】part15

 最終回。
 ふひきーは見る順番間違えたと言っていたけど、なるほど、タグにある通り順番合っていたのね。
 こちら先に見なくて本当に良かったよ^^;

 桜屋敷の怨念は、修造の時代より更に前に因縁があるのね。
 そうそう、修造の実母と義母が謎の自殺していたんだったんだ。
 あの目はそれにも関係しているのかもしれない。

 続きは同人小説のよう。
 こちらに購入方法が書かれています。
 どうしようかな・・・

 修一が最後まで頼りにならなかったのが不満w
 あの蔵の中の道具が怪しいとか、自分の体験を2人に話すとか、なにかしら頼りになることをしてくれれば良かったのにと残念^^;

 蔵の前に立っていた男、修一か狐の霊かと思ったら、もっと前の存在のようですね。
 気になる・・・



posted by まる樹 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。