2013年08月22日

堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」第3回/感想

 8月22日の「ホリエモンのコズミック論だん​#3 〜なつのロケット団特集​〜」をタイムシフトで視聴した感想です。


8月20日(火)21時から
堀江貴文と元NHKアナウンサー堀潤による
「ホリエモンのコズミック論だん」をお送りします。

今回は堀江さんがチカラを注いでいる『ロケット開発』を特集します。
ゲストに、メディアアーティストの八谷和彦さんや、
プラネタリウムクリエイターの大平貴之さん、
ロケット開発者の稲川貴大さんを招きお話をうかがいます。

◎出演者
総合司会:堀江貴文

⇒堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル

進行:堀潤(元NHKアナウンサー/8bitNews主宰)

⇒堀潤「発信は誰にも止められない」

アシスタント:寺田有希(タレント)

⇒Twitter

◎ゲスト
八谷和彦
大平貴之
稲川貴大


 今回はなんだかポップな背景だなと思ったら、「3331 Arts Chiyoda」なるイベント会場とのこと。
 ホリエモンが関わっている「なつのロケット団」の展示をしているのだそうな。

 空飛ぶメーヴェやなんか凄いプラネタリウム、そしてホリエモンが見る中で雲の上まで飛んだロケットの映像と中々見所が多く楽しい回でした。

 ホリエモンのロケット、ついに雲の上まで飛ぶようになったのかと思うと感慨深いw


 でも一番の見所は、AV男優加藤鷹さん引退の話題で、寺田有希さんが加藤鷹さんに「神の手」なる大人のおもちゃをもらったと告白するところでしょうか。

 使ったのか、などとホリエモンたちにいじられて赤くなってとまどう彼女がとってもプリティーでした^^


 アンケート

とても良かった 58.0%
まぁまぁ良かった 29.0%
ふつうだった 7.8%
あまり良くなかった 5.2%
良くなかった 0.0%

 「良くなかった」が0は凄いw
 前回は結構多かったのですが、あのロケットが飛ぶ様子はやはり興奮ものだったのかしら^^


堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」/感想


ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノンフィクション単行本)


寺田有希 YUKI☆SUKI [DVD]
エスデジタル (2013-05-31)
売り上げランキング: 40,154



寺田有希 YUKI☆SUKI(Blu-ray Disc)
エスデジタル (2013-05-31)
売り上げランキング: 52,318




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。