2013年09月21日

堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」第4回/感想

 9月20日の「ホリエモンのコズミック論だん​ 〜最高に面白い東京オリンピ​ックにするには〜 ゲスト:飯​田泰之、猪子寿之」をタイムシフトで視聴した感想です。


9月20日(金)20時から
堀江貴文と元NHKアナウンサー堀潤による
「ホリエモンのコズミック論だん」をお送りします。

今回は、経済学者の飯田泰之さん、チームラボ代表の猪子寿之さんをお招きし
「最高に面白い東京オリンピックにするには」をテーマーにお送りいたします。

◎出演者
総合司会:堀江貴文

⇒堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル

進行:堀潤(元NHKアナウンサー/8bitNews主宰)

⇒堀潤「発信は誰にも止められない」

アシスタント:寺田有希(タレント)

⇒Twitter

◎ゲスト
飯田泰之
猪子寿之



 オリンピックのOP、英国が映画型、中国は劇場型、だから日本は参加型へ、か。
 目の前を選手のホログラフが走るとか面白かったです。

 7年後はどんなテクノロジーが生れているのだろう。
 そういうのを活かして欲しいですね〜。

 心配事はみんな意見を取り入れて特徴のない「美しい日本」とかいうメッセージになっちゃうこと。
 猪子さんの「美しいものは世界中にある」という突っ込みが良いw
 そういうのがダメ、独裁的なリーダーを、というのは同感です^^


 東京の空中権だの風俗の様子だの、東京の現在や歴史についての話しが興味深い。
 ホリエモン詳しいな、そういう情報どこで仕入れてくるのだろう、やっぱり飲み会とかだろうか。
 そういう話しもっと聞きたいですね。


 アンケート

とても良かった 58.4%
まぁまぁ良かった 27.2%
ふつうだった 7.2%
あまり良くなかった 1.9%
良くなかった 5.2%

 「まぁまぁ」へ。
 やっぱり裏の有料放送への余力を残しているみたいな雰囲気がダメだなと。


堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」/感想





ゼロ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。