2014年01月03日

ニコ生感想/ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン Extra Edition」

 13年12月31日ニコニコ生放送にて放送された「【TV同時放送】ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン Extra Edition」」をタイムシフト視聴した感想です。


ニコニコ生放送では、
「ソードアート・オンライン Extra Edition」を上映します。

ソードアート・オンライン一挙放送はこちらから↓↓↓↓↓


■イントロダクション
クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。
しかしここで驚愕の事実が。
意外にもリーファ……直葉は水が苦手だったのだ。
アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。
一方同じ頃、キリトはある人物と対面していた――。
※こちらの番組のタイムシフト視聴可能期間は3日間となります。ご注意ください。


■リンク
ソードアート・オンライン公式サイト
ニコニコチャンネル ソードアート・オンライン

Twitterハッシュタグ ⇒#sao_anime



 動画の時間をびっくり、2時間強て!
 凄いボリュームのを作ったな、気合い入っているな〜と驚かされました。

 が、すぐにテレビアニメの総集編回だと判明^^;

 これにはコメントでも阿鼻叫喚だったのですが(笑)、私としては割りと序盤でリズの直葉のおっぱいもみもみが見れたのでOKかなと思いました^^
 製作者さん、良いつかみでっせ!w

 でも見ている内に色々懐かしく思って楽しめたので2重にOKな内容でした。


 あらすじにあるくじらの水中クエストは後半30分にありました。
 無料のSP番組としては私としては大変良いのではないかと思います。

 あえて残念だったことを言わせてもらうと、アスナの性格ですね。
 ユイのお母さんで直葉のお義姉さんだからでしょうか、非常に落ち着いた、成熟さを感じさせます。
 テレビアニメ1クール目のツンツンしたアスナを恋しく思いました^^;


 今回の企画ですが、何より良かったのは新作アニメがテレビと同時放送により、ネタバレコメントがひとつもなかったこと!

 ニコ生なので遡ってコメントがつけられず、それによりコメントをつけた人のハラハラ感がより伝わってきます。
 今までニコ生で放送の新作アニメはスルーしていましたが、その意外な面白さを発見しました。
 これからはそういうのもチェックしていきたいですね〜。

 このアニメで1時間過ぎた辺りで1クール目の総集編が終わり、「まさか残り1時間は2クールの総集編で終わるのでは・・・」というとまどいのコメントが最高に面白かったです^^


 2期決定めでたい!
 楽しみにしています^^

 ゲーム「ホロウフラグメント」ですが、アニメ絵の3Dが美しくて驚かされました。
 アニメ絵ってなんか固いイメージがありますが、その3D版は非常に柔らかさを感じさせているのが凄いなと。

 おお、アニメ絵の3Dはいつの間にこんなに進化したんだ、という感じ^^
 ちょっと欲しくなりましたね〜。


 アンケート

とても良かった 43.9%
まぁまぁ良かった 18.6%
ふつうだった 13.0%
あまり良くなかった 9.5%
良くなかった 14.9%

 「とても良かった」
 う〜む、4分の3は総集編だとこんなものかな^^;






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。