2014年01月03日

ニコニコ動画/より多様な世界に目を向けさせてとできれば最後に願い事を

 別カテゴリ感想
ニコ生感想/ニコニコアニメスペシャル「化物語」一挙放送
ニコ生感想/ニコニコアニメスペシャル「偽物語」一挙放送
ニコ生感想/ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン Extra Edition」


【ニコニコ動画】恋物語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ陸』

 そうやって解決するのか、なるほど・・・
 いやはや本当に感心させられました。
 唯一性の否定と言うのかな、より多様な世界に目を向けさせて解決というのがなんとも大人っぽくて最高でした。
 阿良々木のひたむきさも好きですが、それだけではつらすぎる。
 貝木の考え方も救いを与えられる時がある、つまりは彼が言うとおり適材適所ですね。

 阿良々木と貝木の違いは絶対性を信じるか信じないかの違いでしょうか。
 お金は何でも交換できるから好き、なるほどね・・・
 いやはや貝木は面白いキャラです。
 コメントによると原作最新刊に至っても貝木の生死は不明とのこと。
 ひょっこり出てきて欲しいものです。

 扇の魔手により貝木が倒れる前、忍野のことを彼は考えていました。
 忍野扇に名前を与えたのは忍野ですから彼も扇を名前で縛る変わりにやられた、とかあるのでしょうか。
 気になる。

 貝木に脅迫したのは戦場ヶ原か、いやネタバレコメで知っていたけど^^;
 なんか貝木に素直になれない気持ちがそうさせたというしっとりした動機だと思っていたら逃げないようにするためだったのか。
 おうおう、大したものだわ^^;

 ここ見ると今回が最終回だそうですね。
 こちらによると「花物語」が別形態で発表されるとか。
 もし有料だとしても見ます。
 楽しみ〜^^


【ニコニコ動画】体当たり系魔王少女【実況】part5(終)

 最終回。
 きれいにまとまった作品ですね。

 JRPGの良さとアクション性を上手く融合してあると思います。
 できれば最後に願い事を選べたらより良かったのですけど^^

 結局エリは単なるジャンナの生まれ変わりってことだったのかしら。
 伯爵の手紙から彼女は伯爵令嬢だったのかと思ったけどそんなことはなかったようだ。
 ミミがさらわれたのはエリを魔王が手なづけようとしたため?
 こういうミステリアスなところもまた良いですね^^


アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ肆 千石撫子 (講談社BOXピース)


化物語PRODUCTION NOTE -characters-  新装版

メディアパル
売り上げランキング: 854




posted by まる樹 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。