2014年01月29日

【ゲスト:みうめ、暴徒】ホリエモンのコズミック論だん/感想

 1月29日の「【ゲスト:みうめ、暴徒】ホリエモンのコズミック論だん」をタイムシフトで視聴した感想です。


1月28日(火)19時から
堀江貴文と元NHKアナウンサー堀潤による
「ホリエモンのコズミック論だん」をお送りします。

毎回、時事ネタからピックアップした記事について
ディープにトークを繰り広げる1時間番組です。

今回は、堀江貴文も参加するODOROOMツアーファイナルより、
みうめさん、暴徒さんをお迎えいたします。
また、ヴァーチャルリアルティを体感する技術「OculusRift」
エヴァンジェリスト・GOROmanさんにもご出演いただき最新映像技術に迫ります!

◎出演者
総合司会:堀江貴文
進行:堀潤(元NHKアナウンサー/8bitNews主宰)
アシスタント:寺田有希(タレント)

ゲスト:GOROman(自称OculusRiftエヴァンジェリスト)
    みうめ
    暴徒



 噂の「OculusRift」を試す回、みんなはしゃいでいたが中々面白い。

 個人的に首を動かすようなゲームは疲れるから流行らないと思っていたが、やっぱり迫力あるし、360度写せるカメラがあってその画像を取り込めるという話しを聞くととても未来を感じて欲しくなった。

 しかしそれよりも、伝道師役のGOROmanが初音ミクと握手の人だとはw
 そんなの有ったなと懐かしく思いました^^
 見たかどうかは覚えていないけど、ランキングに上がっていた気がする。


 次のゲストは踊り手2人。
 何でタグに踊ってみたがあるのかと言うと、堀江さんがODOROOMなる踊り手のイベントに出演するのだそうな。

 それで驚いたのが踊り手みうめという女性は、なんと満漢全席のアシスタントだったのだとか!
 そういえば見覚えあるw

 それが堀江さんが入所している間に踊り手として凄く有名になり、海外でも活躍しているのだとか。
 すげ〜^^;

 もう一人の暴徒はニコ動初期から色んなカテゴリで動画上げているのだとか。

 なんというか、ニコ動で育った若者ですよね。
 私はニコ動と出会ってから成長しているのだろうか、あまりしていないようなショボーンと思いました(泣)
 2人がまぶしいです><


 今回は今までになく「未来」を見せられた感じ。
 最新の技術と文化、これからさらに楽しみですね。


 アンケート

とても良かった 46.5%
まぁまぁ良かった 29.7%
ふつうだった 18.1%
あまり良くなかった 3.2%
良くなかった 2.5%

 今回も「とても良かった」。
 最新ゲーム技術に最新ネット文化、とても刺激的な時間をありがとうございました^^


堀江貴文x堀潤「ホリエモンのコズミック論だん」/感想


みうめ Dance DVD
みうめ Dance DVD
posted with amazlet at 14.01.29
ODOROOM
売り上げランキング: 155,793


刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話
堀江 貴文
文藝春秋
売り上げランキング: 230




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。