2014年04月03日

ニコチャンアニメ備忘録/14年度冬季アニメ感想&14年度春季アニメ雑感

 14年度冬季アニメ感想と14年度春季アニメ雑感です。


うーさーのその日暮らし 覚醒編

 やっぱりこの絵柄好き!
 なんでしょうね、この魅力、可愛いです。
 とにかく好き!

 今回は別アニメとのコラボが目立ちました。
 知らないのばかりだったのが今一でしたが、いざ知っているもの、例えば「ガンダム00」ネタが来るととても嬉しかったので良かったと思います。
 千早のこのアニメの絵柄化も良かったな〜^^

 そしてまさかの最終話。
 うーさーはどうなったのでしょうか。
 こういうまさかの展開を持ってくるのはにくい演出でした。

 おつかれさまでした!


 そしてこちらは新アニメです。

2014年春 新番組アニメ発表!

 今回は収入が以前よりアップして心の余裕が出来たことと、気になるアニメ盛りだくさんなので久しぶりに何本か見ます。

・エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
・極黒のブリュンヒルデ
・シドニアの騎士
・ジョジョの奇妙な冒険 スタークルセイダーズ

 こんな感じでしょうか。

 「エスカ&ロジーの〜」はゲームのアトリエシリーズの雰囲気好きなので原作未プレイながら気になるので見ようかと。

 「極黒の〜」はダークな雰囲気っぽくて気になる。
 原作者が「エルフェンリート」の人なこともあり、ちょっと見てみることに。

 「シドニア」は原作未読ですが同作者の「BLAME!」が好きなので。

 「ジョジョ3部」は原作好きなので。
 1,2部はスルーしましたが、現在は心の余裕ができたので視聴する気になりました。
 しかし、ずっと前にOVAでこのアニメ見ていたのにまたアニメ化とか凄いな〜。


 あとこれらのアニメ、ニコ生でちょっと見てみるつもりです。
 前のニコ生「ソードアート・オンライン Extra Edition」でニコ生でのアニメの醍醐味を味わったので試してみようかと。

 一々予約入れるの面倒なのでまず1話だけ見てみます。


 そうそう、「花物語」が5月下旬から1ヶ月テレビ放送されるそうなのですがネット放送の話しがないんですよね・・・
 テレビオンリー?
 ニコ動さん頑張ってください><
 

ニコニコチャンネルアニメ備忘録まとめ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。