2014年05月06日

ニコニコアニメスペシャル「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送 1日目/感想

 ニコニコ生放送で5月3日に放送された「ニコニコアニメスペシャル「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送 1日目」をタイムシフト視聴した感想です。


ニコニコ生放送では、
「物語シリーズセカンドシーズン」の一挙放送を行います。

1日目の放送では、猫物語(白)、傾物語、囮物語の全13話を放送します。

※本放送では、総集編の放送はございません。

■生放送情報


■リンク
TVアニメ公式サイト
ニコニコチャンネル<物語>シリーズセカンドシーズン

Twitterハッシュタグ ⇒ #monogatari



 5時間半は長く、視聴終了は午前1時50分だよ^^;
 でもやっぱり面白くて見て良かった^^


●猫物語(白)

 やっぱりこれが至高!

 OPのキュートさ、エロス、アクション、羽川の覚悟・・・
 どれも見事過ぎてやっぱりこの話しが一番好きかな^^

 エピソードは「傷物語」登場のキャラとのことですが、いまだその劇場版はない・・・
 本当どうなってんだろう。
 サードシーズンが始まる前に公開されて欲しいものです。

 コメントによるとDVD、ブルーレイの特典として手紙の全てが公開されているとか。
 そういう特典っていいですね、見たいわ〜。


●傾物語

 ありえたかもしれない希望と絶望の世界。
 こういうもしもの世界って好きですね〜^^
 ループものの意外なキャラの色んな未来は鉄板です。

 そういうもしもの世界を描けるのが創作物の良さだなとしみじみ思いました。

 この人生を受け入れより良いものにして行くというテーマも良い!
 運命は自分の「解釈」なんですよね。
 それを誤った方にとってしまったのが次の千石の話しなんだよな〜。


●囮物語

 ダウナーな話しで結末を知っていても見るのがつらくて視聴するか迷いました。
 千石が忍や月火に散々言われる様子は自分が言われたかのようにつらいですが、それゆえに見ずにはいられませんでした。

 でも本当に見て良かった!

 月火の夢より現実を買うべし、可愛いだけしか取り得がないのが悪い、という趣旨の話しは本当だなと心に染みました。
 私の中で月火株が急上昇ですよ^^

 そして千石の啖呵や彼女独特のユーモアも私は好きですw

 あと彼女の最後の嘘予告にもだまされたなw
 最後はあの通りメンバー総出の大決戦になるかと思ったらまったくそんなことなかったのがこの物語の面白いところですね^^


 アンケート

とても良かった 88.5%
まぁまぁ良かった 7.7%
ふつうだった 1.9%
あまり良くなかった 0.6%
良くなかった 1.3%


アイヲウタエ(期間生産限定盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2013-07-24)
売り上げランキング: 30,209




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。