2014年05月07日

ニコニコアニメスペシャル「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送 2日目/感想

 ニコニコ生放送で5月4日に放送された「ニコニコアニメスペシャル「物語シリーズセカンドシーズン」一挙放送 2日目」をタイムシフト視聴した感想です。


ニコニコ生放送では、
「物語シリーズセカンドシーズン」の一挙放送を行います。

2日目の放送では、鬼物語、恋物語の全10話を放送します。
※本放送では、総集編の放送はございません。


■生放送情報


■リンク
TVアニメ公式サイト
ニコニコチャンネル<物語>シリーズセカンドシーズン

Twitterハッシュタグ ⇒ #monogatari



 どちらも斧乃木が良い仕事していました。
 素敵な脇役ですね^^


●鬼物語

 囮物語とは別の意味での鬱回。
 前半と後半の落差やばすぎ。
 前半はロリっ子3人と阿良々木の絡み最高だったなw

 阿良々木と忍は特別なパートナーだそうだが、忍にとって戦場ヶ原はどういう存在なのか気になる。
 忍と戦場ヶ原の絡み見たいわ〜w

 そしてラストの斧乃木が八九寺を肩車していたところが最高の名場面だったと思います^^

 そうそう、ここだけオリジナルなOPなかったんですよね。
 残念><


●恋物語

 囮物語の続きなのですが、あの鬱話がこうもコミカルで希望のある話しになるとは思いませんでした。
 やっぱりラストの千石の秘密を暴いた瞬間や貝木の哲学が最高に素敵で面白いところです^^

 欲しい物が必ず手に入るわけではないこの人生、貝木のような兌換出来るものを大切にする考えも必要だなと。
 阿良々木は逆に大切なもののためならいくらでも犠牲にできる人だから、阿良々木と貝木は正反対、足して2で割るくらいが丁度よいのではないでしょうか。

 言い換えると人の心の中には誰しも阿良々木と貝木がいて、それがバランスを取り合っている、みたいなw

 貝木の前では子どもっぽくなる戦場ヶ原も素敵でした。
 貝木の素直に出せない思いやりみたいの、実は気付いていて欲しいと思っています。


 さて次はテレビ放送の「花物語」です。
 5月末から6月いっぱいの放送で、「HUNTER×HUNTER」連載再開とともに楽しみたいですね。

 公式サイト見る限りネット配信なしっぽいですね。
 我が家ではBS11が映る・・・はず。
 明日確かめようっと。


 アンケート

とても良かった 93.1%
まぁまぁ良かった 4.5%
ふつうだった 1.0%
あまり良くなかった 0.3%
良くなかった 1.1%


snowdrop(期間生産限定盤)
春奈るな
SME (2013-12-11)
売り上げランキング: 3,346




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。