2014年09月08日

ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想/復活!ニコ生岡田斗司夫ゼミ 「常識のウソ」〜TVタックルで言えなかった話〜

 ニコ生で9月7日放送されたのをタイムシフト視聴しました。
 「復活!ニコ生岡田斗司夫ゼミ 「常識のウソ」〜TVタックルで言えなかった話〜」の感想です。


オタキングこと岡田斗司夫がニコ生にまた復活
タブー完全無視の90分

大阪芸術大学教授、通称オタキング・岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講!
出演者は岡田先生ただ一人。
生徒=視聴者から提出された質問コメントに、
リアルタイムに答えていきます。

原子力とオタクやニコ生のひみつ、金と女など、
常にとんでもないネタをテーマを掲げてきたニコ生岡田斗司夫ゼミ。

せっかく復活したんだし、テーマにとらわれないユーザーの皆さんからの
空気を読まない質問、募集しています。
一応書いてみた本日のおしながきは下記の通り。

【おしながき】 「常識のウソ・ホント」
・有害なアニメに規制は必要?〜TVタックルで言えなかった話
・夏の映画はゴジラ?トランスフォーマー?〜イントゥーザ・ストームを見ろ!
・討論番組はシナリオがある?ない?

コメントもしくは、メールにてご応募ください。

なお、会員限定放送もありますので、こちらもお見逃しなく!

【出演者】
岡田斗司夫
大阪生まれ。アニメ・ゲームの制作会社ガイナックスを創業し、初代社長を務めたあと退社。東京大学、立教大学、マサチューセッツ工科大学などで講師を務め、現在は大阪芸術大学客員教授。2010年、評価経済社会に特化した新組織オタキングex設立。『評価経済社会』『スマートノート』『人生の法則』など著書多数。




 今回は先日岡田さんが出演した「たけしのTVタックル」の台本を片手に番組の裏側を語りました。

 本物持ってくるとかすげぇ〜^^;

 本人ももうそのテレビ局の番組に出してもらえないかもと言っていたけど大丈夫かな(汗)

 誰がどういう流れでどういう話しをするかという決め事があるのが分かって興味深い。

 あと反オタク議員が多いのはオタクが選挙行かないからという話しに納得させられました^^;


 次はドラマ(漫画?)「アオイホノオ」で描かれた岡田さんはどこまで本当かという話し。

 家や家具の絵は違うけど話しの流れ自体は本当だそうだ。
 節税のために新興宗教の話しは何度聞いても凄いなw


 そして来月から週一で岡田斗司夫ゼミをするそうだ。

 「HUNTER×HUNTER」連載再開未定なのでその代わりの楽しみが出来て嬉しいです^^
 でもネタが尽きないか心配だったりして^^;


 アンケート

とても良かった 71.4%
まぁまぁ良かった 22.8%
普通だった 3.9%
あまり良くなかった 0.8%
良くなかった 1.1%


 「とても良かった」
 他では聞けない話し、おもしれー^^


ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想まとめ


岡田斗司夫の毎日メルマガ〜力尽きるまでその1
合同会社アルテイド (2014-07-16)
売り上げランキング: 3,442




posted by まる樹 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。