2014年10月06日

ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想/10月号 「解決ズバッと!」

 ニコ生で10月5日放送されたのをタイムシフト視聴しました。
 「ニコ生岡田斗司夫ゼミ10月号 「解決ズバッと!」」の感想です。


オタキングこと岡田斗司夫がニコ生にひとりで降臨
タブー完全無視の90分

大阪芸術大学教授、通称オタキング・岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講!
出演者は岡田先生ただ一人。
生徒=視聴者から提出された質問コメントに、
リアルタイムに答えていきます。

原子力とオタクやニコ生のひみつ、金と女など、
常にとんでもないネタをテーマを掲げてきたニコ生岡田斗司夫ゼミ。

今月のテーマは何か?
確定次第このページでお知らせします。

空気を読まない質問、募集しています。
コメントもしくは、メールにてご応募ください。

なお、会員限定放送もありますので、こちらもお見逃しなく!


【出演者】
岡田斗司夫
大阪生まれ。アニメ・ゲームの制作会社ガイナックスを創業し、初代社長を務めたあと退社。東京大学、立教大学、マサチューセッツ工科大学などで講師を務め、現在は大阪芸術大学客員教授。2010年、評価経済社会に特化した新組織オタキングex設立。『評価経済社会』『スマートノート』『人生の法則』など著書多数。




 風呂入らない有名人の話し。

 エヴァのアンノさんからジョブズ、ビルゲイツにマツモトレイジまで。
 私はすぐ体が臭くなるから入らない人すげーなと思う。
 ジョブズは菜食主義者だとのことだからそうなれば体臭わない?


 前回のこの番組がタイムシフト視聴できなくなったのはやはりテレビタックルの台本を見せたのだそうだ。

 そこでの自主規制に至る道順が面白い。
 もめたくない相手の意思を汲み取って話しの通じる人に向けて流す。
 なるほどねー。


 新コーナーはシンゴというフリックスメンバーがアシスタントを務める一問一答みたいなもの。

 もっとテンポ良くなれば面白いかも。


 さて、今週から週刊になるとのことなので来週を楽しみにしています^^

 おっともうタイムシフト予約できるようになっていました。
岡田斗司夫のひとり漫画夜話


 アンケート

とても良かった 66.1%
まぁまぁ良かった 24.2%
普通だった 6.3%
あまり良くなかった 2.4%
良くなかった 1.0%


 まーまーかな。
 やはりシンゴのコーナーがちょっとまだ素人臭くて評価下げたかも。
 これからに期待。


ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想まとめ


僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない (PHP新書)
岡田 斗司夫 FREEex
PHP研究所
売り上げランキング: 352




posted by まる樹 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ生岡田斗司夫ゼミ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。