2015年10月01日

ニコチャンアニメ備忘録/15年度夏季アニメ感想&15年度秋季アニメ雑感

 15年度夏季アニメ感想と15年度秋季アニメ雑感です。


 まずは15年度夏季アニメ感想から。


うーさーのその日暮らし 夢幻編感想

 相変わらずのりんれんら少女たちの可愛さは見事!^^

 でもパロディネタが当たり前で、知らないのが来るとぽかーんなのでたった5分もしないアニメなのに辛かった^^;
 この調子なら4期目が来てももういいかなって感じ。


 ■■■


 秋アニメ 2015年10月〜12月期 配信タイトル発表!

 ここからこれから放送されるアニメについて。


ワンパンマン
終物語

 この2本は数ヶ月前からずっと楽しみにしてきました。
 「ワンパンマン」は人気ウェブ漫画でいつも更新はまだかまだかと楽しみにしている作品なので、アニメ版はどうなのか少し心配です。
ワンパンマン
ワンパンマン リメイク版

 「終物語」は物語シリーズアニメ版の最新作で、今までのアニメ版シリーズを見てきたのでその結末がどうなるのか楽しみでなりません^^
 阿良々木の過去が明かされるということで、何だかダウナーな内容になりそうな気配に少々びびっておりますが、そこは阿良々木さんが何とかしてくれることを期待していますw


 さて、今期見るアニメはこの2本だけにしようと考えていたのですが、今期アニメ一覧を見て少々気が変わりました。
 新たに視聴したくなった作品はこちら。

影鰐 KAGEWANI

◆ちいさなプリンセス ソフィア

 「影鰐」は萌え美少女だらけの中で輝く(?)陰鬱さに心惹かれました。
 内容は怪物が出るパニックホラーなのだとか。
 そういうの好きなので楽しみです^^
 こちらは生放送がないのですが、オリジナルっぽいのでネタバレがなさそうなので快適に見れそうです。

 「ちいさなプリンセス ソフィア」はディズニーっぽいなと思ったらやっぱりディズニーアニメでもうかなり前にディズニーチャンネルで放送されたもののようです。
 これも生放送なしでネタバレが気になるのですが、雰囲気が良さそうなのでとりあえず見てみることにします。


ニコニコチャンネルアニメ備忘録まとめ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。