2015年12月28日

ニコチャンアニメ備忘録/15年度秋季アニメ感想&16年度冬季アニメ雑感

 15年度秋季アニメ感想と16年度冬季アニメ雑感です。


 まずは15年度秋季アニメ感想から。


影鰐-KAGEWANI-感想

 今期のダークホース。
 他と一線を画す暗く泥臭いイラストに惹かれて視聴。
 クトゥルフものっぽい未知の怪物と出会う短編アニメでした。
 これが非常に展開が早く濃密で、昨今の小説、漫画の引き伸ばし展開へのアンチテーゼ的な作品です^^
 最後は主人公の因縁も明らかになり続きがまだ気になるものの良いラストでした。


ワンパンマン感想

 今期一番楽しみにしていた作品です。
 原作読んでいたので先の展開は知っていたのですが、それでも続きが早く見たくなる原作力と美麗でスタイリッシュな作画は見事!
 欠点はたった12話では物足りないこと^^
 二期が待ち遠しい作品です。


終物語感想

 楽しみにしていたシリーズの最新作。
 老倉の話しからダウナーなシリーズなのかと思っていたのですが、忍メインになると神原の活躍もあっていつもの物語シリーズだなと安心^^
 いや老倉の話しでも羽川VS扇が楽しかったけどw

 「終物語」の原作はまだ続きがあるようで、それはまた今度のようだ。
 でも1月からはアプリで「暦物語」の短編アニメ、劇場版「傷物語」があるので寂しくない!^^


 そうそう、「ちいさなプリンセス ソフィア」も見るつもりだったのですが、有料だったので止めました。


 ■■■


 冬アニメ 2016年1月〜3月期 配信タイトル発表!

 ここからこれから放送されるアニメについて。


 うーん、ピンと来ない。
 原作知っているのは「ギャル子ちゃん」なのだがアニメであまり見たいと思わないな。
 「ナースウィッチ小麦ちゃん」は数年前にレンタルビデオで見たような、懐かしい^^;

 「ディメンション ダブリュー」や「灰と幻想のグリムガル」が画像的に気になる。
 もしオリジナルアニメだったら見てみたいがどうなのだろう、まだチャンネルページがないようだ。

 あまりアニメを見たい気分ではないが、「まどマギ」みたいにみんなで盛り上がれるオリジナルアニメを見たい気分ではある><


ニコニコチャンネルアニメ備忘録まとめ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。