2016年01月06日

ニコ生感想/Fate/Grand Order カルデア放送局 〜お正月生放送〜

 16年1月4日ニコニコ生放送にて放送された「Fate/Grand Order カルデア放送局 〜お正月生放送〜」をタイムシフト視聴した感想です。


Fateシリーズ最新作、スマホで遊べるFate RPG『Fate/Grand Order』初のニコ生特番!
最新情報と、プレゼントが盛りだくさんでお送りします。
プレイしている方も、していない方も、この機会にぜひご覧ください。

番組上映中に、超豪華なユーザープレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
詳しくはこちら → http://www.fate-go.jp/cp/newyear/

■事前カウントダウン番組
20:00-21:00
番組中に全サーヴァントの宝具紹介動画を上映予定

■番組本編
21:00-22:00



 私もプレイしているゲームなので視聴^^

Fate/Grand Orderプレイ日記

 生で見れないのでせめてリツイート企画だけに参加したかったのですが、サイトがつながらなくてできませんでした。
 でも賞品はマックスまでもらえたので参加された方に感謝です^^


 この番組の感想としては同好の士が一同に集まった感じでなんか安らぎと興奮があった、みたいな?w
 MCもプレイヤーというのがすごいよな〜。
 サイコロの場面は良い共犯者でしたね^^
 私にとって初めてはまったソーシャルゲームなのですが、その可能性を見せられたような気がします。

 あとニコ生の可能性も感じました。
 冒頭の全サーヴァントの宝具発動シーンですが、コメントが流れているだけで見慣れたそのシーンも一流のエンターテイメントになります^^
 ニコ生、ニコ動って改めてすごいなと思いましたw

 そしてMCですがうわさのマフィア梶田氏は意外と声がやわらかくてびっくり^^
 ガチャきちがい(褒め言葉)の島崎氏は純真にタイプムーンが好きなようで、ちょっと狂気を感じつつも微笑ましかったですねw
 マシュ役の種田氏は普段の声が全然マシュっぽくなくて声優さんってすごい なーと思いました。

 プランナーのアンジョウ氏が見せるモーションのコンテですが、動画を扱うせいかアニメのコンテみたいでした。
 いや、あれもアニメーションだから同じなのかな?^^;
 興味深かったので続きがあれば待ち遠しいですね〜。


 アンケート

とても良かった 80.4%
まぁまぁ良かった 12.9%
ふつうだった 2.7%
あまり良くなかった 0.8%
良くなかった 3.2%


 ↓限定概念武装が付いてきます。

TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック)

KADOKAWA/角川書店 (2015-08-10)
売り上げランキング: 109




posted by まる樹 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ生放送感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。