2016年07月01日

ニコチャンアニメ備忘録/16年度春季アニメ感想&16年度夏季アニメ雑感

 16年度春季アニメ感想と16年度夏季アニメ雑感です。


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない感想

 期待のジョジョ4部アニメ!
 3部とかなり絵柄が違うから大丈夫かと思ったらしっかりジョジョしていて最高!^^
 特に億泰の声ははまり役で聞いているだけで楽しいですね。
 ただペースが早いので感慨にふける暇がないのが少し困るかも。
 原作膨大だから仕方ないけどさ。

 まだ続くのでこれからのクールも期待〜w


影鰐-KAGEWANI-承感想

 オリジナルアニメ「影鰐」の2期目。
 今回はもう敵の正体が分かっているので1期目のおどろおどろしいところ、正体不明の怪物という要素は薄れていたのでなんだかなーと思いましたが、謎の少女ナギの登場で色気が加わったのが良かったです。
 それとともに番場先生も闘えるようになってアクション性が増したのが魅力だったと思います。

 さて、まだ影鰐は片付いていない。
 第3期あるか!?


 ■■■


 夏アニメ2016年7月〜9月期 配信タイトル発表!

 ここからこれから放送されるアニメについて。

 「あまんちゅ!」は原作者が「ARIA」の人なので気になる。
 「ARIA」は漫画もアニメも好きだったな。

 「ベルセルク」はTVアニメもやるのか、へぇ。

 「モブサイコ100」は「ワンパンマン」の人の原作で好き。
 だけど「ワンパンマン」の時と違って絵柄そのままなのでちょっとなー。


 などと書いたけどもどれも見る気はない。
 最近はUnity製ゲーム作り動画にはまっています^^
 頑張っている人いっぱいいていいわ〜w


ニコニコチャンネルアニメ備忘録まとめ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。