2017年04月05日

けものフレンズ感想

 アニメ「けものフレンズ」の感想です。

《ようこそジャパリパークへ!》「けものフレンズ」1話〜8話 振り返り上映会

 今流行りのアニメ、タイムシフトで視聴してみました。
 うーむ、この個性全肯定のゆるい雰囲気、主人公であるかばんちゃんが人としての特性で活躍するところ、SF要素と中々魅力的なアニメでした。
 各話の最後にかばんちゃんとサーバルを追う二人の描写も懐かしのキャラに会えて嬉しいです。
 こういう微妙に凝ったところがいいですね〜。
 こりゃー続きは見逃せないと続きも視聴決定!
 さっそく9、10話をタイムシフト予約しました^^


「けものフレンズ」9話上映会

 雪山遭難死ネタの天丼に笑った^^
 服脱げるの知らなかったのもいいね、動物らしいw
 おねえさんの親が悪いと育ち悪くなるうんぬんの話しもこのアニメにふさわしくない身も蓋もない話しで最高w
 あっという間の24分で次回も楽しみです^^


「けものフレンズ」10話上映会

 正体不明の存在かと思えばボスの機能のひとつだった。
 そしてそれが判明するまでセルリアンの深掘りがされ、最後はなんとサーバルちゃんの過去が・・・
 いやはや良い伏線回だった。
 あるいは説明回とでも言うべきか。

 今回は懐かしの「食べないでください」ネタもありラストへの準備が整った感じ。
 人型のセルリアンがカバンちゃんではというコメントもあるが一体どうなることやら。
 あとアライさんたちが今回の舞台に追いついたので次回合流?
 あの頭につける羽根がそろうとどうなるかも楽しみですな^^


「けものフレンズ」11話上映会

 かばん率いるフレンズVS巨大ブラックセルリアン。
 泣いた。
 かばんの決死の救出劇はマジで格好良かったです><
 最初の木登りはかばんとサーバルの絆の象徴で伏線だったのだなと。
 次回どうなる!?
 フレンズパワーで何とかしてくれると信じています^^

 あとボスがサーバルの声に反応していたけど前からだっけ?
 今回が初めてならこれも感動ポイントなのだが。


「けものフレンズ」12話上映会

 最終回。
 全員大集合バトルは王道でありきたりだけどやっぱり感動!
 涙こぼれちゃったよ><

 かばんは人ではなく人のフレンズだったのね。
 髪の毛から一瞬で生命産むとかどんな科学力だよ^^;
 セルリアンはお湯で固まっていたけども、よく言われていたように日本の災害、その象徴である溶岩のそのまた象徴だったのだろうか。

 最後のかばんの成長を見せるところもいいね。
 色んな個性の持ち主と出会って変化することがテーマだったのかね。
 でもあの黒い指は何だろう、特別意味があるようには見えなかった。
 もしかして作画のコストの問題?w

 サーバルとの旅は続く。
 だけど続編決定しなければあのまま別れていたのかな?
 何にしても続報を待とう^^


【ニコニコ動画】けものフレンズ 12.1話「ばすてき」

 まさかの新作!?
 最終回の裏話的な2分45秒アニメ。
 こういうのあると嬉しいですね〜^^
 こうなると来週も期待してしまいますがはてさて!?



posted by まる樹 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。