2017年06月28日

アニメ版グラブル感想

 アニメ「グラブル」の感想です。

【ニコニコ動画】GRANBLUE FANTASY The Animation #1「蒼の少女」

 浮遊大陸が舞台なので視聴。
 さすが儲かっているスマホゲー、作画がきれいで見応えあります^^
 そしてストーリーがさくさく進むのもいいですね〜。
 あと序盤はラピュタの序盤を思わせる展開で、それにちなんだネタコメントが多いのも面白い。

 次回も期待です^^


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」2話上映会

 村人の反応があまりにも爽やか過ぎるのがな〜。
 でも排他的な厳しい反応されても困るからいいか^^;
 主人公が生き返ることを自分で選択した発言は良かったな。
 あまりも爽やか過ぎる物語だがビジュアルが美しいのと合っていて良いアニメだと思う^^

 しかしあの幼馴染の反応!
 あれは普通女の子の役目なのに男w
 三角関係を避けるためかな〜^^


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」3話上映会

 操舵士ラカム登場回。
 ラカムのおっさん具合が程よくてやはり安心して見れる王道アニメだ^^
 街の美しい情景もグッド!
 色んな人種も世界観が伝わってきます。
 次回も楽しみ過ぎますな〜^^


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」4話上映会

 グランサイファー発進回。
 作画もシナリオも相変わらず丁寧で最高^^
 特に船乗りのおっさんがグランサイファーしか乗る気ないと言ったのに、みんなのためにその決意を捨てようとしたら船爆破されて、という流れは良かったですね。
 彼の優しい内面が分かったこと、そして夢が叶うことが上手くシナリオに組み込まれて^^


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」5話上映会

 対ティアマト回。
 飛空艇や浮遊島が入り乱れる光景、そしてホーミング光弾、どれも美しくてほれぼれする映像でした^^
 グランの無茶やそれを諌めるカタリナ、島民に反省を求めるクラムなどシナリオも爽やかでグッド!
 やっぱりこのアニメは近年まれに見る優良テレビアニメだなと再確認させられました^^


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」6話上映会

 新しい街へ。
 クエスト依頼してきた小さい子、似ているだけの別人だと思ったら本人なのかw
 新登場のイオともども清潔感のある可愛さでいい!^^
 あと新しい街の描き込みも細かくてその雰囲気に魅了されますw


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」7話上映会

 イオの独演回?
 ひたすらイオの可愛らしい声を聞けるのだけが見どころだったような^^;
 まーにぎやかになったので次回からに期待w


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」8話上映会

 遺跡探索回。
 主人公とドラゴンのエピソードや探索人2人登場など。
 それぞれのキャラクターの持ち味が活きていて良いキャラ立て回ですね^^
 特に私はおっとりした声でしたたかなシェロが好きだなw


「グランブルーファンタジー ジ・アニメーション」9話上映会

 デート回。
 やっぱりこのアニメは作画が良い!
 細かな装飾がされた建築物、立体的な都市、文化の高さと豊かさを思わせる店の商品・・・それらがよく表現されていて見とれました^^
 さて、主人公の狙われたヒロインを1人にするというポカ、これはいけませんねー^^;
 次回名誉挽回できることを祈っています><




 誘拐されてどうなるかと思ったらあっさり追いついたな・・・
 そしてルリアのせいで街を破壊されたと言うから待ち人から責められるのかと思ったらそんなことなくて良かった^^

 あの精晶獣が撃つ街や飛行船が美してくて良かった。
 そして謎の女性も美してくて良い^^
 これからが楽しみだw




 あの髪飾りが伏線に。
 そして絆がキーワードか。
 ルリアの立ち直りがコンパクトに、そして説得力あって描かれていたのが良かったですね〜。

 このアニメは13話までしか予約できないのですが、それで1期目は終わりかな?
 まだ終わっていないのに2期が楽しみになるアニメです^^



 スマホ原作からであろうキャラクター大勢登場の大バトルシーンが見ものでした。
 私はやっぱりあの商人さんみたいな小さい種族が好きだな^^
 魅力的なキャラが多くて良い原作の宣伝になったのではないでしょうか。

 オイゲンが仲間に。
 ストレートに一緒に生きたいと言えるのはいいね。
 それにしても主人公の光る剣は何だったのだろう、気合的な?w




 エクストラはまさかの女性主人公編!?
 ジータは滅茶苦茶強くて仲間にもすごく恵まれておりグラン気の毒すぎる^^;
 心なしかこちらの方がみんな楽しそうだしw

 植物のお姉さんが仲間になっていてオイゲンがいないというのはどういうことだろう?
 どちらか一方しか仲間にできない選択制だったりする?
 でもエンディングでは両方いるからそうではない気がするが・・・
 イベントの順番が選べたりするのだろうか。

 そしてシェロの可愛さといったら・・・やっぱりこの子が一番好きだわ^^
posted by まる樹 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448893879

この記事へのトラックバック