2017年07月06日

ニコチャンアニメ備忘録/17年度春季アニメ感想&17年度夏季アニメ雑感

 17年度春季アニメ感想と17年度夏季アニメ雑感です。

アニメ版グラブル感想

 今期一番期待していたアニメだが、期待通りのできでした。
 絵は美麗でキャラクターの造形やシナリオはとても丁寧にできていて安心して視聴できる超クオリティーのアニメです。
 さすが大人気ソーシャルゲーム!
 これは世界に出して恥ずかしくない^^

 最終回のエクストラバージョンも遊び心が効いていて最高!
 第二期がとても待ち遠しいアニメです^^


すかすか(終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?)感想

 グラブルと同じく浮遊島ものの期待のアニメ。
 切なくてバッドエンド必至かと思ったものの、何回もバッドエンド回避していたのでこれは大丈夫かと思ったらラスト・・・
 なんとも泣かされるアニメ。
 二期があったら見たいけど怖い、萌え系だけどとても切なく美しい作品でした。


クロックワーク・プラネット感想

 これは2話以降有料なので視聴できず。
 残念。


 ■■■


2017年夏アニメ発表

 今期は「Fate/アポクリファ」「魔法陣グルグル2」「終物語」と見たいアニメが3つもあったのに全部ニコニコでは配信されず。
 「終物語」は8月に2日で一挙放送という特殊形態だからしょうがないとして、まさかアポとグルグル2がこちらで配信されないとは・・・
 配信サイトが増えたせいでニコニコの影響力が相対的に凋落したことを感じます。
 本当に残念><

 アポは我が家で衛星放送で見れるのですがグルグル2はお手上げ。
 グルグル2はネットではひかりTV独占とのこと。


ニコニコチャンネルアニメ備忘録まとめ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。